息子(高1)、
5泊6日の北海道スクーリングから
元気に帰ってきました!

・・・というか、
帰ってきてます。
だいぶ前に。(笑)

(いっつもブログを書くのが遅くて
 とほほ・・・です。)

玄関で開口一番
「あ~、やっぱり家は落ち着くな~」
と、旅行から帰ってきた人が
きまって口にするお決まりの台詞。

でも、
楽しかったんやろなぁ
っていう空気が満々。

だって、顔が笑ってるんやもん。
(*^o^*)

「お土産ー」
って言って、
北海道の有名どころのお菓子を
あれもこれも買ってきてくれた。

家だけに、6種類も!
どんだけ買ってくれんねんー
( ´艸`)タベテシマウヤン


毎朝ちゃんと放送で起きられて、
スキー学習も全部参加できて、
すべてのプログラムを
他の子たちと一緒に楽しめて・・・。

学校行事に参加するって
いいねぇ。

中学時代にお世話になった
「やまびこの郷」も
楽しくはあったと思うけど、

人数も少ないし、
学年もまちまちやし、
はじめましての子の集まりやしね。

同じ学年の
普段から一緒に活動している友だちとの
大人数での旅行
っていうのは、
やっぱり楽しかったんやろなぁ。
いろんな話、してくれました。


学校に行けなかった中学3年間で、
「部活も経験できないなんて」
「修学旅行にも行けないなんて」
(ノ_-。)
って、
不憫に思ってたけど、

それは、
「私が」不憫に思ってたわけで、
息子にしてみたら
「しんどくてそれどころじゃない」
って感じやったんやと思う。

今思うと、
その時は
それでよかったんやろなぁ。

お休みする時間やったんやな
って、
今は素直にそう思える。

おかげさまで
もうほとんど体調が戻ってきて、

その状態で、改めて
学校生活が体験できるのが
ちょうどよかったんかな
って、

そんなことを思います。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: