息子(高1)の通う単位制高校も
今日からついにお弁当スタート!

娘(高3)の小っさいお弁当作りに慣れてるもんで
男子の大きいお弁当箱に詰めるおかずの
ネタが無いー!(^^ゞ
というのも、思えば贅沢な悩み。

学校に行ってるんやー
それだけで、ほんと
ありがたい話よね。

他の学校に比べて
ゆとりを持ったカリキュラムで、
3年ぶりに通学する息子にとっては
かなりの安心材料。

もう、最初はね、
学校に通ってるっていうだけで
「よー頑張ってるなぁ」
って嬉しかったんやけど、

それに慣れてくると
「勉強もしいや~」(-з-)
と、ついつい思ってしまうから
親って、やっかいやね。

はじめての6限授業。
おまけに今日は体育もあって
かなりのお疲れ具合のようで、

夜に少しずつやってた勉強も
今日は全然はかどらず。

表情みてたら
すぐわかるねんね。
あ、今日はあかん日や・・・
って。

スイッチが切れる
というか、
ブレーカーが落ちる
というか、
閉店ガラガラ(笑)
というか、

それを見て
ちょっとガッカリしてしまうのは
まだまだ修行が足りんなぁー。
ついつい近視眼的に
見てしまう。

ちょっと進んでは
立ち止まって休憩。
ときには後戻りすることもあるかもね。

そんなときにも
でーんと構えてられたら
ええんやけど。