少し前のこと。

息子がお世話になった
「やまびこの郷」 で
意気投合したお友だちがいてね。

ときどきメールしてたみたいなんやけど、
その子から
突然お知らせがあって。

「ミュージカルの舞台に立つよー」
って。
Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとっ!!
それは是非とも
観にいかんとね!(o^-')b

ということで、
息子と二人で姫路まで
出かけました。

春休み中の
一日限りのその舞台は、
大きなホールで
プロの俳優さんたちと一緒の
本格的なものでした。

「やまびこの郷」に迎えにいったときに見かけた
笑顔そのまんまで
歌ったり踊ったり演技したり
いきいきしててね。
(*^.^*)

本番直前の頃は
朝から晩まで練習やったらしい。
「好き」ってすごいことやねぇ。
堂々と立派に演じきった姿は
ほんとにキラキラしてた。
(*^o^*)

その子は前から
「舞台に立つことが夢」って
話してたんやって。
着々と夢に向かって進んでるんやなぁ
って思ったら
胸がいっぱいになってね。

その子がなんで
学校に行けなくなったのか
詳しい事情は分からんのやけど、

夢があるって
素敵やなぁ
強いなぁ
って、
心から思った。
p(^-^)q

では、うちの息子さんは?
というと、
まだそんな風にはっきりとした
「夢」っていうのは
ないみたいです。

まぁ、そうよねー。

私も中学卒業した頃、
どんな夢があったかって
振り返ってみると

・・・うーん??
(-。-)


今からまっすぐ
夢に向かうのも素敵!!

でも、
これからいろんなことを体験して
あれこれ寄り道しながら
夢をみつけていくっていうのも
素敵やんねー♪
o(^▽^)o