日野香穗子のブログ -18ページ目

日野香穗子のブログ

UGG australia 新作!全品無料!ご入金を確認し次第に発送いたします!

UGG(アグ)ブーツの洗濯とお手入れ方法

by UGG99

UGG(アグ)シープスキンブーツとUGG(アグ)ニットブーツの洗濯とお手入れ方法

UGG(アグ)シープスキン (ムートン) ブーツの洗い方

UGG(アグ)シープスキンブーツ は、専用のお手入れ商品を使って洗うことができます。

1:水で、手洗いします。
洗濯機は使わないでください。
お湯を使いますと、色落ちが激しくなり、皮が硬くなりますので、必ず水を使用してください。

2:シープスキンブーツ 専用液体クリーナーを、汚れていないきれいなスポンジか柔らかいブラシに取って、むらのないように全体的にこすります。
クリーナーは直接ブーツにつけないでください。

3:水で十分にすすぎます。
一般衣類用の柔軟剤は使用しないでください。

4:ペーパータオルを内側に入れて形を整えながら水気を取り、形を整えてから、陰干しで自然乾燥させます。
直射日光や、ストーブの熱、ヘアドライヤーなどを直接当てないでください。
衣類乾燥機に入れないでください。

5:完全に乾いてから、表面を付属のブラシでブラッシングして整えます。その後、専用の表面保護剤をスプレーして、表面を保護します。十分に乾いてから(24時間以上)履いてください。

UGG(アグ)シープスキン (ムートン) ブーツのお手入れ法

簡単なUGG (アグ)シープスキン (ムートン) ブーツのお手入れ方法について、紹介します。

1:脱いだ後は、表面の汚れを柔らかいブラシなどで落としましょう。

2:中に熱がこもらないように、しばらく陰干しなどして、すぐに箱にしまわないようにしましょう。

3:雨などで濡れるとシミが付いてしまうので、水分には十分注意してください。

4:防水スプレーをかけ続けると、革がごわついて質感が損なわれますのでご注意ください。防水スプレーはシープスキン(ムートン)ブーツ専用品もしくはスエード専用をご使用ください。

5:濃い色のブーツは色落ちしやすいので、ご購入後しばらくは着用する衣服?靴下や身体への色移りにご注意ください。

UGG(アグ)ニットブーツの洗い方

UGGニットブーツ  のCrochet Candy は、洗濯機で洗えます。

1:洗濯用ネットに入れます。

2:一般のウール洗い用液体洗剤を使用し、水+ウールサイクルにセットします。
脱水はしないでください。

3:洗い終わった後は、ペーパータオルを内側に入れて形を整えながら水気を取り、形を整えてから、陰干しで自然乾燥させます。

UGG(アグ)ニットブーツは特に足の臭いがつきやすいので、気になる前にお洗濯されることをお勧めいたします。あまり頻繁に洗い過ぎますと、ニットの風合いが損なわれたり、底の部分にダメージが起る可能性がありますので、ご注意ください。

音譜http://www.ugg99.jp あせる

シープスキンがUGGブーツになるまで

by UGG99

シープスキンはどのようにしてUGGブーツ に加工されるのでしょうか?こちらでは工場での製造工程の一例をご紹介します。

収穫されたシープスキンはまず付着した塩分と土を取り除くために約16時間冷水ですすがれます。次に専用の機械で羊皮の裏側を掃除し、界面活性剤を使用して30分~45分間洗浄します。その後、塩分を加えた酸に浸してペーハー値を2.8-3.0に下げます。

そして、まず羊毛から色を染めます。ペーハー値をコントロールしながら約34時間かけてゆっくりと染色し、空気乾燥機を使って約24時間かけて5080で乾燥させます。その後、ドライクリーニングをかけたあとで羊皮の方を染色します。

仕上げ段階では、からんだ異物を取り除くために羊毛を機械ですきます。そしてアイロンで羊毛をまっすぐに伸ばし、長さを一定に切り揃えます。最後に所定のサイズに切り分けて、ようやくUGGになる準備完了というわけです。かなり手間がかかっていますよね。

このシープスキンUGG に仕立てる方法は様々ですが、オーストラリアのメーカーならほとんどがハンドメイドです。職人さんが一人一足ずつ丹念に作っていくことが多いようです。
日野香穗子のブログ

以上の内容は:http://www.ugg99.jp


日野香穗子のブログブーツ臭の対策方法は多々ありますが、その中でも比較的簡単にできる方法をご紹介しますね。
まず、お風呂に入る時についてですが、足を洗う時には消臭効果のある石けんなどがあるので、そういったものを使用して念入りに洗うと臭いに効果的ですよ。

ただ単にボディーソープなどで洗うだけでも効果はありますが、より効果を高めたいのであれば、そういった商品を使うと良いですね。

インターネットなどで手軽に購入することができます。

また、雑菌は古い角質があることによって繁殖してしまうこともあります。

古い角質のケアをするのは面倒かもしれませんが、角質ケアをする軽石などを使ってお手入れしていきましょう。

ただし、あまり強く擦り過ぎてしまうと肌を傷つけてしまうこともあるので、できるだけ肌への負担は軽くするように気を付けて使って下さいね。

次に、足を常に清潔にすることも対策方法の一つです。

家族で同じバスマットを使用していたり、何日も同じバスマットを使用していると、雑菌が繁殖しやすくなります。

できれば毎日バスマットを換えて、もし家族に水虫の方が居るのであれば、同じバスマットは使用しないようにしましょう。

足に水分がある状態は良くないので、お風呂から上がったらきちんと水分を拭き取ることも大切ですよ。

足専用のシャンプーなどもあるので、手軽にこういった商品を使ってブーツ臭対策を行ってみて下さい。

少し気を付けるだけでブーツ臭は簡単に防ぐことができるし、臭いを消すこともできるので、色々と試してみてはいかがでしょうか

一般的にブーツは秋口から履くものなので、暖かくなってきてブーツを履かなくなってしまいこむと、次のシーズンに履く時にはカビが生えていたり、カビ臭がすることがありますよね。

それらカビの臭いはなかなか消えませんが、カビ臭対策はあるのでしょうか。

カビが生えてしまった時には、水で洗おうと思うかもしれませんが、洗うことによって湿度が高まってしまうので、余計に繁殖してしまうことがあります。

カビというのは湿度が高いと生えやすく、またホコリや泥の汚れがあることがカビにとって栄養となってしまいます。

20度から30度ほどの温度によって生えやすいために、暖かい季節になるとカビは生えやすくなるわけですね。

では、どうすれば良いのかというと、カビ取りスプレーなどの商品が市販されているので、そういったスプレーやコットンパフ、靴用のシャンプーを用意して下さい。

スプレーにはエタノールが含まれていることが多く、湿度を除去する働きもあるのでカビに効果的なんですよ。

最初にスプレーをパフに染み込ませ、丁寧にカビを拭き取りましょう。

その後は、ブーツ全体を同じようにパフを使って汚れをふき取っていき、出来るだけ風通しが良い場所に置いておきます。

置く時間は長い方が良く、できれば一週間ほど置いておくと良いですね。

日干しすることによってより雑菌を殺すことができるからです。

これでブーツに存在していたカビは死滅しますが、その後に靴用のシャンプーを使って洗い、もう一度日干しをしてブーツを充分に乾かします。

こうする事でカビ臭は取れるし、ブーツも清潔になりますよ

http://www.ugg99.jp