日野香穗子のブログ -17ページ目

日野香穗子のブログ

UGG australia 新作!全品無料!ご入金を確認し次第に発送いたします!

1:UGG(アグ)ブーツ が新しいうちに汚れを防ぐ起毛革専用スプレーをかけてください。
ときどきブラッシングを陰干しを行ってください。
軽い汚れがついた場合はブラッシングで済ませてください。
また、油が付着した場合はすぐに拭き取ってください。

2:雨に濡れた後などは色落ちの恐れがあります。他の衣服等とは直接触れないように分け、風通しの良い場所で陰干ししてください。火の近くや高温になるもののそば、あるいは直射日光に当てると素材が変質し、変色や硬化、あるいは機能障害となる恐れがあります。

3:UGG (アグ)ブーツ全体的に汚れが目立ってきたら、液体クリーナーをスポンジに含ませてブラッシングをし、その後浮き出た汚れを泡と一緒に布で拭き取ります。色が薄くなった場合は、起毛革専用のスエードカラーで補色してください。その後フッ素系の撥水スプレーをかけて撥水処理を施してください。

4:UGG(アグ)ブーツの汚れがひどい場合は靴ひもや中敷をとり、シューズシャンプーや中性洗剤で汚れを洗い落とし、十分にすすいでください。その後柔らかい紙などを詰め、形を整えて陰干ししてください。(皮革や人工皮革は極力水洗いを避けてください。水洗いをした場合は、皮革には乾燥後靴クリームを塗り、人工皮革は柔らかい布で水分をすぐに拭き取ってください)

5:UGG(アグ )ブーツ保管については、車のトランクや夏期の車中など高温になる場所はお避けください。
高温多湿の状態や水に触れる状況で長時間放置すると劣化します。
また数年に及ぶ保管時も同様の劣化が起こる可能性がありますので、時々陰干ししてください。
キーパーを使用するか新聞紙を詰めるなどして、型くずれを防ぎます。箱に入れての保管は避けてください。


http://www.ugg99.jp

つま先などが部分的に汚れてしまった

 部分汚れ落としなら、ベロアボックスという消しゴム状のクリーナーがお役に立ちます。
グレーのやわらかいほうの面で優しく。
   部分汚れを落とすアイテムも、あまり硬すぎると素材が痛んでしまいますが、このベロアボックスなら
   適度な硬さで汚れを落としてくれます。
羊毛部分を特に汚したくない、お手入れしたい

顔をのぞかせるもこもこ羊毛部分こそが、ムートンの特徴。
表面にも縫い合わせ部分や上部に部分的に見えるようなデザインのものが多いですね。

この羊毛部分は、まさに毛皮の範疇になります。

通常の防水スプレーをかけても、皮革のように浸透はせず表面に残ってしまいます。
または、毛がスプレーの溶剤のせいで「くたっ」と寝てしまい、質感が変わってしまうことも・・

ですから去年までは、この羊毛部分は「ブラッシング」のみのお手入れをおすすめしていました。

ですが、今年の冬は違います。
新しくデビューした「バリオスプレー」は、ファー専用の、防水汚れ防止スプレーですから
特に大切なムートンブーツの場合には是非専用アイテムでのお手入れで良い状態を保って下さい。
日常的にスプレーしておくことで、毛皮を汚れ水分静電気から保護

毛皮に栄養を与えてくれますから、加えてブラッシングをすることで毛並みのツヤやしなやかさを持続してくれます。

ドライタイプのスプレーなので、毛が寝てしまったり、質感が異なる心配がありません。

保管前にスプレーすることで、湿気避けの効果も期待できます。ニコニコhttp://www.ugg99.jp にひひ

UGGブーツ 最大の特長であり魅力でもあるシープスキンは、通気性に優れ、熱と湿気を逃して室内でも屋外でも足をドライな状態で体温に近い温度に保つことができます。
1
年中毎日でも履いていたいこのUGGブーツですが、使用前に行っていただきたい事と定期的に行っていただきたいケアがあります。
せっかくの最高級ムートンブーツを長持ちさせるためにも、どんなお手入れをすれば良いか、是非覚えていただきたいと思います。

UGGブーツとは、オーストラリア生まれの羊の皮を使ったブーツのこと。
近年ではニュー、ラグジュアリー、ライフスタイル、ブランドとしてセレブ愛用ブランドとして大人気となっていますね!もはや一人一足状態といっても過言ではないくらいなのではないでしょうか?
女の子っぽい服装のときでも、カジュアルでも大人っぽい雰囲気でも、どんなときにも履くことができ、またその日の服に合わせて履き方を変えられるのがUGGブーツの素敵なところですね
ムートン(シープスキン)ブーツを総称してアグブーツ と呼ぶということはすでにお伝えしましたが、ムートンではないのにUGGブーツと謳って販売しているお店なんかもありますよね
履き心地が全く違うので、偽UGGブーツを見分けるのは簡単かと思いますがここで豆知識を一つ。
本物の羊毛は焼くと灰になるんです。
新しくUGGブーツを購入した時、最初に縫い目部分からボアが少し出ていることがあり、そのボアを触ると羊毛が少し抜けてきます。
その抜けた羊毛を燃やしてみて下さい。
本物の羊毛であれば一瞬で塊になり、その塊を崩すと粉々の灰になるでしょう。
これが本物の証です。
ちなみに、縫い目部分から少しボアが出てくるのは欠陥ではないのでご安心下さい。
もしそのブーツがフェイク品であれば、燃やした時に灰にはなりません。
合成繊維なので、溶けるように燃えていくハズです。

UGGブーツの正規品は羊毛の品質チェックがとても厳しいため、毛が細く長さも揃った物しか使用されません。
そのため、きめ細かな厚みのあるファーで足を包み込みます。
しかし、合成繊維で作られた安価なブーツは羊毛部分に厚みがなくボコボコとした塊が所々に見受けられると思います。

偽物のUGGブーツが多く出回っている今、買うまでに色々悩んでしまう方もいらっしゃるかと思いますが、人気の形や色は本当にすぐなくなってしまいますので、信頼できるお店で希望の色とサイズがあれば迷わずゲットすることをおすすめします!


日野香穗子のブログ
音譜http://www.ugg99.jp 音譜