「日印伝統芸能で紡ぐかぐや姫」(静岡県富士宮市) | 鮎のひとりごと。

鮎のひとりごと。

インド東部・Odisha州の古典舞踊「Odissi」を踊っています。

富士宮へ向かっています。


富士宮市在住のバラタナティアムダンサー、

平林千亜紀さん(ちありん) に声をかけていただきました。

ちありん、ありがとうございます😊🙏


今回の公演は、

インド舞踊(Bharatanatyam, Odissi)と、

インド音楽(ショルカットゥ、タブラ)、

そして和楽器(尺八、お琴)

の共演による


「かぐや姫」です。


静岡(富士市)には、かぐや姫伝説があるそうです。


私も、今回役割がありまして、

(勿論、かぐや姫ではありません🤣) 

ちゃんと出来るかなぁ?と、やや緊張。

正直、こういうのコラボは初めてです。

でも、こういう機会はなかなかないので、

頑張ってきます!


古典舞踊も踊ります。

静岡県内、県外の皆さま、

ご来場お待ちしてます😊🙏