GWの前半に、またまためるたんと帰省しました〜🚗

相変わらず車&長距離が苦手なんだけど、ムリやり毎年連行してしまう滝汗

名付けて「春のパンティング祭り」山パン主催泣き笑い

かれこれ何度目の帰省かな〜はてなマーク


8時半自宅出発🚗DASH!

以前は全SA🅿️で停車してたけど、今回は出来るだけノンストップを試みる。

今回1回目の休憩は、出発から1時間半のお初の道の駅。

「ライスランドふかがわ」🅿️

我々は朝ごはん抜きだったので、ここらで腹ごしらえ割り箸

深川は米どころなのでおにぎりランチ🍙

わさびいくら、鮭いくら、昆布、筍おにぎりをGET🍙

1個が大きくてお腹いっぱいになった〜🈵

そして、

更に1時間半くらい突っ走って2度目の休憩🅿️

「遠軽の道の駅」

こちらももう何度も来てるね〜ニヤニヤ


傾斜がキツイお馴染みのドッグラン🐕

車内では終始パンティングしてるけど、お外に出るととても元気にランランするめるたん馬馬馬

お友達は1人も居ませんでした汗


そして、

13時過ぎに遠軽を出発🚗

またまた1時間半くらい突っ走り、ガソリン入れたり、コンビニ寄ったりして15時少し前に目的地到着ウインク

今回は3回の休憩で済みました🅿️

3回と言えど、8時半に出発して、休憩込みで結局6時間は掛かってしまう滝汗

普段なら寝てる時間のはずのめるたん💤

毎度お疲れ様でございます笑い泣き



そして

無事両親と再会ウインク

年末に父が入院してしまい、退院した3月に私だけ帰省したので、私は両親に会うのは1ヶ月振りでした。


実家に泊まると、両親に何かと面倒を掛けてしまうので、今回は「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」に両親も招待し、コチラで過ごす事にしました。


めるたんがまだ生後5ヶ月の時に、初めての長旅を経験した時に2泊したお宿です。

それがトラウマだったか🫢

今回ペットのお部屋がリニューアルしたとの事で行って見る事にグッ


お部屋は、以前泊まった部屋より少し広くなってましたグッド!

館内は特に変わってなかったかな🤔


まずは館内さんぽ。




前回来た時は紅葉時期🍁でしたが、今回は桜🌸

いつもはGW後辺りに見られる桜も、ちょうど見どころで良かった飛び出すハート


前回も来た足湯♨️




ホテルに着いたら、まずは周りの環境をチェックしないと気が済まないめるたん。

ホテル付近お散歩して、部屋で一息ついて🍺それから♨️に入り、お食事へ。



私よりお酒が強かった父が、病気を患ってから飲めなくなったし、食事にも気を遣っているようで、dinnertimeは呆気なく終了☑️

お部屋で2次会と思ってお酒をたんまり購入したけど、結局疲れすぎて睡魔に襲われて21時前には💤あせる

老いを感じる今日この頃泣き笑い


めるたんも相当お疲れで爆睡💤

結局車内では一睡もせず、普段お昼寝の時間も起きてるんだから眠いよねあせる

お疲れ様でした〜ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



生後3歳11ヶ月21日
車に乗る直前に散歩。
車内で朝ご飯🥣いつも通りよく食べる。
やはり直ぐにパンティングDASH!レベル★★★☆☆
食欲は常にある。
深川では人気者だった。
前日まで雨で寒かったけど、帰省時はいつもピーカン☀️ピーカンと言うより夏日27℃
朝方家で💩朝んぽで💩深川で💩ホテル付近で💩
部屋では直ぐにトイレ覚えてくれた。
排泄完璧👌
ジィジ&バァバに珍しく尻尾フリフリ飛び出すハート
直ぐ寝たけど、慣れない環境で熟睡してず、何度か起きてた。朝4時くらいから起きてた様子。
6時に朝んぽ。
連休前だったからか館内ガラガラ。他犬もいなかった様子。