久々の投稿になります。

動画を投稿すると何度やってもエラーになり放置状態あせる


今年お初のトコ⭐︎ミロちゃんと北海道支部会開催❤️

今年もよろしくです〜お願い

北海道支部、2家族で細々存続しております〜滝汗


今回の会合先は、小樽のドッグカフェ☕️「プチクラブ」めるたんの産まれ故郷ですスター

冬期間は月2回くらいしかカフェが開いてないそうで開催日目掛けて行きました車


こちらのカフェに行くまではかなりの坂道を登るのですが、道民の車は四駆必須なのに我が家は二駆あせる

途中、トコ⭐︎ミロちゃんパパさんのお車に便乗させて頂き、無事カフェに到着しました〜お願いアリガタヤ〜




カフェに入ると、看板犬のシーズーイクちゃん、チワワのカールちゃん、ヨーキーのアジサイちゃんがお出迎え飛び出すハート


※動画を投稿してもエラー続きで投稿出来ない為、静止画にムキー



さっそく集合写真キラキラ

コロナは収束したのに、相変わらずのソーシャルディスタンス左右矢印


ちょっと近づいてみた驚き


看板犬のカールちゃんも一緒にラブラブ

目線はバラバラね目


お次は....トコ⭐︎ミロちゃんママさんに頂いた

オソロのお洋服に着替えて飛び出すハート


可愛いお洋服ラブラブ

右からXS  S  Lかしら滝汗


カフェ内は、オーナーさん好みのアンティーク家具で統一されていて、とてもオシャレな空間ですラブラブ

英国のカフェに居る気分🇬🇧

お洋服も🇬🇧っぽいハート




看板犬のアジサイちゃんラブラブ


とっても優しいお顔してるよね恋の矢



こちらの犬舎の子たちは、まだ幼い頃から(販売前)看板犬デビューしてるから、み〜んな人懐っこい愛キューン飛び出すハート

(めるたんが産まれた頃は、カフェができる前だったから、カフェでの洗礼を受けていない為、超絶人見知り泣


大人しく腕の中に抱かれて、なんて可愛い〜の〜キューン愛飛び出すハート


こちらの犬舎の繁殖犬ヨーキーは、紫陽花とか牡丹   とか桜とか植物の名前が付けられてます🌸

今日初めて聞いためるたん秘話㊙️
めるたん、幼い頃犬舎で「おカメ」🐢ちゃんと名付けられてたそうウシシ
ムッチリしていて足が短くてノッソノソ、ドッシドシ歩くからだそうですクマムシくん

※こちらの犬舎、コロナ禍には特に沢山の子犬が巣立ちました。

月に様々な犬種10匹以上が出産し、大体1匹あたりの母胎からは5.6匹とか産まれて巣立っていくので、産まれてきた子1匹1匹なんてとてもじゃないけど覚えてられないと思うけど、めるたんは珍しく1人っ娘だったから覚えててくれた様です。聞けて良かった〜




カフェにはお里のワンコたち、チワワ•パグ•ブル•フレブルちゃんらが、ひっきりなしに来店犬

常時ワチャワチャ賑やかでしたドンッ

途中、鼻ぺちゃ族パグの激しいバトルが始まり、小型犬らは存在消してましたランニングランニングランニングあせる


めるたん「もう帰りたいよ〜」ってリュックイン🎒

2時間くらいワチャワチャ過ごしました☕️

めるたんは常時飼い主のお膝の上だったけど滝汗

まぁ最初はビビって隅に隠れがちだったけど、後半少し🤏は落ちついた模様。慣れだよね〜


相変わらず3ワンの絡みはあまりなかったけどあせる

コリーヌガーデン🪴が見頃な時にまた皆んなで遊びに行きたいです飛び出すハート



※動画投稿が出来ないので動画抜きでの投稿!

アメブロ不具合多すぎなのでいい加減卒業かな🎓



生後3歳8ヶ月16日
今朝は朝寝坊💧8時半になっても起きないので痺れきらしためるたん...
一緒にお出掛けしたくて必死。
久々の車。
久々の小樽。
久々の実家。
冬は遊び場なし難民。
トコ⭐︎ミロちゃんちの🚗は2回目。
スーパーの🅿️で、珍しく沢山の方に可愛いって言われた。
美青年とも言われた。ピンクの服着てたのにw
カフェでも結構オヤツ食べたのに、ご飯食べても何かクレクレ攻撃。
気疲れしたはずたのに、帰宅後ずっと起きて遊んでた。肉体は大して疲れてないもんね。
めるたん、昨日顔まわり少しカット💇‍♀️
モケモケ〜イイ加減トリミングいかなきゃ。