豪華なゲストばかりの素晴らしいライブとお話が聞けて始終感動してました。

誘ってくれたシェリー、ありがとう(>_<)
バービーと三人で行ってきたよ♪




まずレッドリボンとは単純にエイズに対して偏見を持たないで、エイズとともに生きてる人々を差別しないというメッセージを送る運動です。
毎年増え続けているHIV感染者。
日本だけでも1日に4人以上という状況です。
他人ごとではないです。
司会のシュウさんが何度も話してた、辿ればみんな親戚やということ。
人間は一人では生きていけないこと。
伝わりました。
勉強になりました。
こんなきっかけでもなきゃ、私も正直検査はしたことはないです。明日行こうと思いました。
昨年の検査率が0,1%という悲しい数字です。
TERUさんの広告のように、もっと自分を知って下さい。
TERUさんや今井絵理子ちゃん、佐々木恭子アナウンサーや小林麻央さん、TKOさん、加藤鷹さんなど、たくさんの方から貴重なお話が聞けて良かったです。
歌ではalanさんの天才的な歌声が聞けたり、アンジェラアキさんの手紙で涙が出たり、Hydeさんの歌も良かったぁ~(ToT)

みんなみんな熱くて、日本、世界の現状に目を向けることができて本当にいいきっかけになりました。
決して恥ずかしいことではないし、誰もがなる可能性がある病気で、例え感染していても早急治療によって発症を遅らせられること、ある程度の知識で、たくさんの人を救えるということ。
検査、治療もできない国がある中で日本は本当に恵まれています。
なのに増え続けている理由をもっと考えてほしいです。
これから子供を産む私たち世代、明るい未来のために、検査に行きましょう♪♪
読んでいただいた方ありがとうございますっ(>_<)