前回からずいぶん間が空いてしまいました💦

読んでくださってる皆様、申し訳ありません。

続けていきます!


大人バレエ、初心者歓迎!


のお教室を見つけた私。レッスンの時間も行けそうでピッタリ。


よし、君に決めた!!


というわけで体験教室に申し込むべく電話をした私。恥ずかしながら心臓バックバクでした。

こんなに緊張したのはいつ以来かしら?

新しいことを始めるのって勇気がいるんですね、本当。


でもだからこそ得られるものがある!


戦いのホラ貝(電話呼び出し音)が聞こえるぜぇー!!


出られたのは優しい声の先生でした。

先生「はい。バレエ教室です」

私「あの、すいません恐れ入ります、そちら

さまでやっていらっしゃる、あの、あの‥(めっちゃ早口)大人‥」

先生「?あ、大人バレエですか?」

私「そうです!体験を、申し込みたいのですが!」

先生「はい、ありがとうございます」


これで戦は勝ったも同然よ!

スケジュールや持ち物などを軽くお話し、申し込み完了!


そこで思い出した。一応‥一応ね、聞いておこう。


私「あの、私バレエ全く初めてで」

先生「大丈夫ですよーそのためのレッスンですから」

私「80キロあるんですが大丈夫でしょうか」


先生、一瞬沈黙。ダメか、ダメなのか!?


先生「とりあえずやってみましょう!」


断られないでよかったー!!です!

先生今でも感謝してます!!


次回いざバレエ教室へ!


とりあえず、いい言葉ですね。

深く考えすぎない。とりあえず。

英語でなんて言うのでしょ?