羽生選手、宮原選手 GPファイナル出場決定おめでとうございます!! | 今、生きているだけで大満足

今、生きているだけで大満足

日々の生活の中で、感動したこと、感激したことを綴ることで、その思いを記憶に留めたいと思います。

{7D23AD23-2A5A-46AA-AD18-9C6294FBD87C}

{030FA8BC-C3A6-4E07-A2FB-BF39B94A089A}

昨日、札幌でフィギュアグランプシリーズNHK杯が行われ、羽生結弦選手は優勝、宮原知子選手は2位に入り、12/8マルセイユで行われるGPファイナル出場を決めました!!

羽生選手は、前回カナダ杯での4回転の失敗を修正し、前半3回の4回転は圧巻でした。後半の4回転はコンビが付けられず。それでもミスがあっても300点越えは自信になったと思います。

宮原選手は、前回カナダ杯でのジャンプの回転不足を修正し、かつ前回フリーのステップ0点を最高のレベル4に引き上げてきました。また、前日のショートのジャンプの転倒を引きずることなく、フリーは完璧な演技を披露しました。

二人とも課題を修正し、本番にきっちり合わせてくる精神力、調整力には脱帽です。
表彰のインタビューも常に周りの感謝を忘れず、発言も謙虚で素晴らしいです。

今回、羽生選手はインタビューで「コネクト」という言葉を使っていました。
「SPでは(今年4月に亡くなった)プリンスさんのようなロックスターを演じることが自分の目標で、ライブのようなパフォーマンスをして観客の皆さんとコネクトしようと思いました。FSはむしろ僕が今までスケートを滑ってきた中で感じた苦しみや希望を、これからどうつなげていくかを考えて、皆さんに力をもらったシーンを思い浮かべながらコネクトしていきたいと思いました。」

羽生選手、宮原選手、本当にお疲れ様でした^ - ^
お二人からエネルギーを頂きました。有難うございました。12/8のファイナルも頑張って下さい。応援しています!!

{E33569D7-5878-400E-82D5-B6A2AC319A7C}

{4D7B0EB0-7ABA-4F4E-B04C-7B9071660B37}