日記の内容よりも、
どっちかっちゅーと、
タイトル名で悩む、おしんです(´・ω・`)
たかだかインデックスラベルを貼っただけやのに、
じゅうぶん勉強したと勘違いしてまうボク(・∀・)←たわけ者
※素人知識なので、間違ってるかも知れませんが・・・
今回、おべんきょしてるのは、
『損害保険募集人試験』ってヤツです。
昔で言う『初級試験』やと思います。
ちなみに、数年前に『初級』&『普通』は取得してるんですが、
数年に1度、更新試験があるらしいんですって。
で、コレを取得してないと、保険商品の募集&販売が出来ないらしいです。
『オマイさんの職種とちゃうやん!』ってお思いの方も居らっしゃるかと思います。
ところが・・・密接な関係があるんですよね。
お客さんが旅行に行きます。国内外を問わずに。
併せて『国内/海外旅行保険』を申し込む方が居らっしゃいます。
そん時に、ボクら(旅行会社)が旅行保険を販売する際に必要なんですよね。
保険の試験内容なんですが、
『損保の仕組み』、『保険業法』、『保険商品の募集&契約』などがあります。
それだけならマシなんですが、
お客さんに案内するワケのない『生命保険』&『自動車保険』&『火災保険』まであります。
日頃から保険業に従事してはる人やったら本職の延長線上の知識ですが、
ボクにとっては、ハタケ違いの知識がほとんどなんですよね・・・
試験は明日の15:00。
今は、前日(6/17)の21:00頃。
時間は少ない。さぁ、どーする?しんご!
まぁ、自分で言うのもナンなんですが、
ボクって、ヤレばデキる子なんですよ(・∀・)v
そう、
ヤレば・・・ね (´・ω・`) ベンキョウ シタラ・・・ネ。
日記をUPする時間があるんやったら
勉強したらエエのにね! ネー (*^ー^)八(^o^*) アホチャウカ・・・
やっぱし今回も『一夜漬け』で乗り切る事にすっかぁ!(。≖ิ‿≖ิ)v
アダルトタッチで『おっ○ん』になぁ~れ!
おしんモモです(・∀・)ノ シッテル?
さて・・・
先週土曜日(6/6)のネタです。
AM7:00に起きて、
観光バス
に乗り込み、
三重県津市は御殿場浜へ
潮干狩りに行ってきました

あっ、
もちろん仕事ですよ(・∀・)b
地元のPTA(地元商工会協賛)の家族旅行で、
参加者は大人20名+小人30名の合計50名。
ボクらが到着したのが10:50で、
この日(6/6)の最大干潮時間
は10:55。
※最大干潮時とは、いちばん潮が引いている時間のことで、
この時間の前後2時間が潮干狩りに最適な時間帯です。
なので、休憩場所を予約している海の家に荷物を置くと
みんなは熊手
とバケツ
や網を片手に、
一斉に潮干狩りに繰り出します。
商工会メンバーの家族も参加しているので
ボクも小さい子供の監視を兼ねて潮干狩りを・・・。
↑ちっちゃすぎるアサリなので、捕獲&スロー
少し海と親しんだあとは、BBQの準備です。
↑商工会の先輩さんが持ってきたBBQセットを組み立て、
通販で買った『亀山社中 』のお肉&野菜などを焼いて、
↑ひととおり、子供ちゃん用の分を準備しては、
↑ビールを片手に妻見る食い・・・いや、つまみぐい。
↑個人的に大好きなハツ(心臓)などレバー系や、
女性が大好きなサツマイモを焼いてました。
↑潮も満ちてきて、潮干狩りが出来なくなり、
子供ちゃんもBBQを楽しんていました。
そして15:00・・・
津市を出発し、約2時間後に地元帰着&解散。
そーいえば・・・
昨年に剃ったすね毛
も復活しましたよ(・∀・)v
一般的に言われるよーな剛毛にはなりませんでした(´・ω・`)
・・・UPしまひょか?( ̄▽+ ̄*)!! Σ(゚д゚;) ダ、ダレモ ミタクナイワ・・・
ボクが潜伏している地元である天理市。
10人中11人が『田舎や!』と言うだろう。
特産物(?)として・・・
・天理教
そして・・・
イチゴのブツブツをじーっ
と
見る度に酔ってしまう おしんです(・∀・)ノ ミナキャ イイノニ・・・
・・・
先週の土曜日(5/31)、
クール宅急便で
ある品物がボクに届いた。
送り主は鹿児島の方。
ボクがアメブロを始めるキッカケを与えてくれ、
5/17-18に訪鹿した際 には身に余るお気遣いを頂き、
エロエロイロイロと鹿児島の夜の情報を教えて下さった、
ボクにとって第1号のアメンバー様である『nanshukan様 』。
そして、届いた中身は、
ずーっと食べてみたかった『くろくま鍋』のセット![]()
【内容(4人前)】
・鹿児島豚さん
/ロース400g/バラ400g
・有機野菜セット+レタス1玉
・専用スープ/1L×2本
・締めのラーメン+柚子胡椒
・くろくま取説
ソッコーで食べてみたかったのですが、
5/30は、ヤボ用で呑み
に、
5/31は、スイーツバイキングドライブ
に、
6/01は、『ROOKIES-卒業-』を観に
、
というわけで、昨日(6/2)に頂きました(・∀・)
この日ばかりはテンションアゲ
アゲ
で、
ボク自ら『くろくま鍋奉行』をかってでました。
仕事を20:00に切り上げて家路を急ぎます![]()
帰宅して着替え、シャワー
をして身を清め
具材を取り出してはお皿に盛りつけて準備完了。
残念ながら、直径70cmもの巨大な鍋はありません。
そして・・・専用スープを鍋に入れて沸騰。
手はじめに、黒豚さんバラを投入。
つづいて、黒豚さんロースも出撃。
そして、有機野菜たちを参加させて煮立てます。
人生初☆くろくま(自宅ver.)を頂きました。
まずスープ。
あっさりとしてるんですが、味はしっかりとついており、
ラーメン&そばのダシの様な感じでした。
そして黒豚さん。
すっごく甘みがあって柔らかく、噛めば噛むほど味が出ます。
この黒豚さんの脂というかエキスがスープに溶け込んで美味しい!
そして有機野菜くん。
当初は野菜は少ないから、こっちで追加しよっかな?って思いましたが、
なんのなんの、すっごい量でありました。人参の飾り包丁の細かさに感嘆!
そして『鍋=白菜』という概念を根底から覆すレタスさんの相性の良さ。
そーいえば、チャーハンにレタスを入れる店があるので納得しました。
少し細身のラーメンなんですが、お腹いっぱいでもスルスル入ります。
このお鍋と柚子胡椒の相性もバッチリです!
ふたつ上の写真の右側の映ってる酒の肴です。
鹿児島県枕崎メイドの『酒盗(しゅとう)』です。
簡単に言うと鰹の内臓の塩辛で、こちらの店では
滅多にお目にかかれない貴重な品です。
コレをつまんで、焼酎や日本酒を呑むと最高ですな♪
また、白ごはんやレモン、大根おろしで食べても良いそうです。
ある方、ありがとうございました(*^o^*)v
いやー、大人4人で満腹&大満足でした(・∀・)ウッウーウマウマー
次に鹿児島へ行った暁には、必ず本場の
『HOTEL&RESIDENCE 南洲館 』様で
食べてみたいと改めて思った6/2の夜でした。
『nanshukan様』、ホンマに有り難うございました!
奈良ならでわの送る特産品がスグに思いつかないので、
いっしょーけんめい仕事して、送客につとめます(・∀・)b
















