Dear My おかん。 | お客様は神様・・・いや、王様です。

本日からは、どーでもイイ日記にもどります。




昨日、奈良県に『チャールズ英皇太子&カミラ夫人』が来県されました。

http://www.nara-np.co.jp/n_all/081030/all081030a.shtml


午前中は奈良市内の東大寺・正倉院事務所・なら工芸館を視察。

午後からは天理市にある『シャープ総合開発センター』をご訪問されたんです。



ちなみに、シャープ総合開発センターは、ボクの家から徒歩10分の場所なんです。


近所では、数日前から

『チャールズ皇太子がシャープに来はるんやってさ』

って噂があったんです。


しかし、今回はテロ対策で具体的な視察ルートが公表されてませんでした。

※でも、現にシャープ正門前のアスファルトの張り替え工事をしてたし、

  本社建物の外壁がキレイになってた様な気がします。露骨やな(汗




そこで、ボクのオカンの登場です。

でも、関西のオバちゃんではありません。


鹿児島生まれの沖縄育ち。

集団就職で奈良に来て、ウチのオッサンとケコーン。


なので、あんまし関西弁を喋りません。いや、喋れないんです。



現在は、近所の和風レストランチェーンでパートをしてるんですが、

昨日は、チャールズ皇太子みたさに早く仕事を切り上げたとのこと。


13時にパートを終わって、いったん帰宅。

荷物を置いて、徒歩5分の国道169号線へ様子を見に行く。

K察屋さんはウロウロしてるのに、まったくピリピリしていない。

まだ、チャールズ皇太子は来ないやろうと思ったらしい。



そこでオカンは少し考えたらしい。

もしかしたら、別ルートでシャープに入るんじゃないか?と。


膝は少し悪いし、免許はなくチャリンコオンリー自転車で行動派のオカン、

シャープ正門前付近へ徒歩移動歩くして張り込む事にしたらしい。



だんだんチャールズ皇太子が来る時間が迫ってきたらしく

K察屋さんが増えて、キビキビと行動する様になったらしい。



シャープ正門付近を陣取って座ってる不審なオバちゃん1人。

K察の1人がターゲットをロックオンしてオカンに近づいてきた。


K察警官 『すんません、どなたかと待ち合わせしてるんですか?』


オカン  『はい、チャールズ皇太子を待ってるんです』

      いかにも、チャールズ皇太子と待ち合わせをしてるかの様な口調のオカン。


K察警官 『えっ???どーして、この事を知ってはるんですか?』


オカン  『・・・・・風の噂で。』

      さっすがウチのオカン、風とも会話できるんやぁ!


K察警官 『特に公表してないんで、「あっ」ちゅー間に通りすぎるとおもいますよ。』


オカン  『こんな機会は滅多にないから、とりあえず待ってみます。』

      この辺の根性の据り様は関西のオバちゃんやな・・・。



結局、前後に白バイ白バイ+パトカーパトカー+黒塗りの公用車5台くるまbが通り過ぎて

どの車にチャールズ皇太子が乗ってたか把握できなかったらしい・・・。




以上、何の意味のない話ですが、ウチのオカンの紹介でしたわはは