出産しました。 | つれづれドバイ。

つれづれドバイ。

2009年5月ドバイ入り。
ドバイでの日常、そしてドバイでの子育て、息子のことをつれづれに。
2012年3月日本へ帰国しました。

OHSSのことも記録しています。




6月初旬、予定日よりちょっぴり早く無事に第二子を出産しました。

哲朗が予定日の一日遅れで産まれたので、

この子もそんなに早くは出てこないだろうーとタカをくくっていたら、

予定日10日ほど前の検診で子宮口がすでに4センチも開いており…

手伝いに来てくれる母の予定もあるのでそんなに早く出てきてもらっても困るしなぁーと思って

「ばあばが来てから出ておいで~」とおなかに話しかけていたら!


ばあばが来てくれたその日の夜に陣痛が来ました(笑)



哲朗のときは子宮口がなかなか開かず、結果24時間もかかってしまいとってもつらかったので、

今回は臨月に入ってからどんどん動いて、

安産ハーブティーと言われるラズベリーリーフティーをがんがん飲んでたら、

夜11時半に陣痛が来て、夜中1時に入院して、3時に産まれてました(笑)


3868グラムというとってもビッグな男の子です。



久しぶりの赤ちゃんはほんとにかわいくて、

こんなに短時間で産めるんなら、もう一人くらいいいんじゃない!?

女の子がんばちゃう!?

なんて軽口をたたくくらいです。


でも実際はあれだけ治療してやっとの思いでできた子なので、

治療しない限りはできないだろうな、と悲しいながらわかってるんですけどネ。


第二子の名前は潤です。

6月生まれなことと、心豊かに育ってほしいという思いを込めて。

哲朗も相変わらず元気です。


妊娠報告もしたので一応出産報告でした♪