OHSS体験記。その9-HCG減少- | つれづれドバイ。

つれづれドバイ。

2009年5月ドバイ入り。
ドバイでの日常、そしてドバイでの子育て、息子のことをつれづれに。
2012年3月日本へ帰国しました。

OHSSのことも記録しています。

入院13日目(一般病棟・個室)。



血液検査の結果、HCG値は500→140に低下。

ただ、血液全体が薄まっている感じ(サラサラになりすぎてる)感はあるので、

それでHCGが下がっている可能性もあるかも、とのこと。


担当ドクターは「このままいけば来週退院かも」なんて言ってくれましたが、

いろいろ期待してもがっくりくることが多い入院生活だったので半信半疑。


なにより、なんでHCGが下がったのか、がはっきりしなくてずっとモヤモヤしていました。



夜、無性にマクドナルドが食べたくなって、主人に差し入れてもらいました(^_^;)

病院食もマシなほうだとは思うんですが、ちょっと飽きてきて…。



お友達もお見舞いに来てくれました。

すっぴん&メガネ&ダサダサ前開きパジャマ(点滴なんかがあって前開き指定で・・・)で恥ずかしかったです(笑




入院14日目(一般病棟・個室)。



実はこの日は息子の幼稚園の音楽会。

この日までに退院することが目標だったんだけど叶わずでした。


先生は「数時間なら外出許可できますよ」と言ってくれたんですが、

まだ首の点滴も抜けてなかったし、数時間外出して体力がもつのかどうかちょっと不安だったので

周りに迷惑もかけられないしなと断念しました。


でもやっぱり「何やってんだろ、私」と思う気持ちは抑えられなくて泣いてしまったのも事実です。



音楽会が終わってすぐ、ビデオを持って病室へ来てくれたんですが、

なんとそのビデオが一番いいところで切れてる(昔のビデオなのでテープなのです)という

びっくりなこともありました(T_T)




つづく