チャコットのメイク直しパウダー | pas à pas ~前進あるのみ☆おとなバレエ日記~
インスタの広告にたびたび入ってきてたチャコットのメイク直しパウダー↓を購入しました。


ちなみに、ヤマダは普段メイクにチャコットのフィニッシングパウダー・モイストクリア773を、舞台用にはマットクリアの763を長年愛用しております。

普段の仕事中はメイク直しをする習慣はないのですが(そもそも忙し過ぎてメイク直しする暇もない)、仕事帰りにバレエのレッスンに行ったときの自分のヤツレ顔が、いつも気になってたんです…( ;∀;)

うちのスタジオでは大人クラスといえどジュニアちゃん達も結構混じります。キラキラ・ピチピチの彼女達とセンターで一緒のグループになったときの自分のみすぼらしさといったら!!

それに、旅行のときにはあのでっかい容器を持ち歩きたくない。粉を含ませたパフをジップロックに入れて持っていくという技を最近編み出してたんですが、このプレストパウダーなら持ち運びにも便利そう。

なので、バレエレッスンのときのメイク直し用と、旅行用としても便利かもしれないと思い、購入してみました。

最初に行ってみた地元チャコットでは既に売り切れ&入荷時期未定。店員さんが申し訳無さそうに「チャコットの普通のフィニッシングパウダーとほぼ同じ成分の粉をプレストしただけですよ~」と仰ってたので、「それなら改めて買う必要ないかも…」と思ったのですが、シリカが入ってるというのが気になって(何となく光沢が出そうなイメージ)、東急ハンズでGET。

せっかくなのでパール感のあるラスタータイプにしました。

昨夜初めて使ってみましたが、シリカ効果なのかツヤが出る気がしますし、HPに書いてあるとおり、確かにソフトフォーカス効果もある気がする。

めちゃくちゃ強力にプレストされてるので、付属のスポンジにどんなに付けても粉っぽくならないのも良いところです(笑)

というわけで、昨夜はこのパウダーのおかげでいつもより少し明るい顔でレッスンできたような気がします(⁠・⁠∀⁠・⁠)