おひさしぶりです。
しっかり生きています。
リフォームをしました。人形ではありません。
築15年超えの我が家もかなりびといボロ家になっていて、
正直人を呼べる有様ではなかった。
呼ぶ気もないのですが。
 
ということで念願の水場リフォーム。2月にやりました。
構想7ヶ月。大げさ。(^^)
私もいろいろな方のリフォームされたブログを参考にさせていただいたので、
私のリフォームも参考にしていただければ、と思います。(時期がきたら削除します)

洗面所はTOTOのオクターブ
高かったけれど・・・これまであった吊り戸棚をつけないことにしました。
オクターブが気に入ったのはスウィング三面鏡とタッチレスライト。
そして奥ひろしくん。
この奥ひろしくんが予想以上に効果大で、モノがたくさん入る。
吊り戸棚なしでも、じゅうぶんでした。
色はホワイトウッド。
シャワーが少し使いずらいかな。慣れだと思います。
 
壁紙はサンゲツSP9788
花柄です。レトロな雰囲気かなあ。今時っぽくないかもしれませんが
思いきって全面に。
天井はSP9706にしました。
クッションフロアはHM-11152ソフィア。
床は白すぎて髪の毛ひとつおちていても気になって仕方ありません。
ずぼらな私には辛い毎日ですが、綺麗にしようとするから正解なのかな。
 
お風呂はTOTOサザナSタイプ
ベンチ付き。これは、家人の要望。
年よりになったら湯船で溺れそうなのでつけようってことに。(-_-;)
毎日とりあえずベンチに座って腰湯をしてから湯船につかっています。
そのうち飽きるかな。でも、あるものは使わないと!
湯船の色はジュエリークリーム、パネルはミネラホワイトとビスクトラバーチン。
床は私の希望でラグ調ブラウン。
この床の柔らかさ、最高。
硬い床が辛くて、このラグ調床には毎日踊りたいくらい心地よいです。
タカラスタンダードの床は素敵だったけれど、硬くて私の足にはだめだった。
心配なのは、思ったよりカラリとしないところ。
今後が気になります。
これは環境にもよるみたいです。
夏はからっとするんじゃないかな。希望。
 
シャワーのスライドバーも手すりとして兼用できるので良いと思います。
お風呂のライトも今までは2つあったのを1つにしましたが、暗くなって良い感じです。
鏡は小さい鏡に変更しました。もう鏡なんかみたくないわーっつけなくて良いわーって言ったら
家人が必要だというのでつけました。
 
そしてトイレはTOTOピュアレストEXでウォシュレットはアプリコットF1A。
こだわりは 壁です。
これまでタチションで最悪になっていた我が家のトイレ。
タチション防止策の為に高いパネルを貼ることに。
パニートFX-3583Gセラミックピンクです。クロスはサンゲツのSP9706。
この組み合わせが明るいトイレにしてくれました。
クッションフロアはHM-11137ビイス。
これ、サンプル届いたときに変な模様でびっくりして即除外になったのですが、
ある日突然これええかも♪個性的かも~ってことでこれにしました。
トイレきれい~。
あ、あまりにもトイレがきれいになりすぎて、家人はタチションするのをやめました。
よしよし、良い子だね。
絶対やめないと言っていたのに、めっちゃ憎んでいましたが。笑
憎まなくてすみそうです。
 
結局全部TOTOだなあ。
 
お気に入りのクロスの前で、記念撮影しました。
なんでやねん!
 
いかがでしたか~。
リフォームでいろいろ悩まれている方の参考になればと思います。
 
腹話術やれよ~。
やるよ~。