昨日は子ども会のクリスマス会で腹話術ショー。

昨年、別の自治会さんでのショーをご覧になった方が、うちの子ども会で、と声をかけて下さいました。
11月なので、お楽しみ会なのか?と思っていましたが、
行ってみたらクリスマスの飾りつけがしてあり、クリスマス会だそう。
最近のママさんたちはお仕事されている方がほとんどですから、12月はいそがしく、前倒しでやるそうです。
時代の移り変わりで、子ども会がどんどん減っていく中、
ひさしぶりに素朴なクリスマス会に呼んでいただいて、あたたかい気持ちになりました。
 
 
ちゅんちやんと・・・
三茶のウォーキングアクトでひさしぶりにのんちゃんを連れて歩いたら
こどもたちに大人気だったので

力をふりしぼって、のんちゃんを連れて行きました。泣き笑い

案の定、のんちゃんの可愛さに子どもたちの顔もほころんでいました。
子どもたちに楽しんでいただけたようで、良かったです。
 
役員のお母様から
子どもたちは「聴く」楽しさを味わえたことだと思います。
という素敵なメッセージを頂きました。
 
のんちゃんが持っているのは子ども会さんからいただいた手作りオーナメントです。
 
たのしい腹話術ショーでした。
ありがとうございました。