今日は足立区の児童館さんのクリスマス会に出演。
到着したらこんな素敵な看板が!ラブ

ジュンちゃんかわいい😍気分⤴️
 
会場もクリスマスの飾りつけが華やか!
子どもたはもちろんのこと、大人も楽しくなってきますね。
手描きのポスターも可愛らしい。❤
スタッフの方がサササーと朝描いたとのこと。
あんまりかわいいので、ポスターいただいて来ました。
スタンバイをして、お人形さん記念撮影。
事前申込制で、腹話術をライブで見たことがないので、スタッフさんも子どもたちもとても楽しみにしていると聞いて、ドキッ。がんばらねば!
幼児さんから小学生のこどもたちがたくさん来てくれました。
メロディアンちゃん大ウケで、気がついたらかなり時間おしまくり。😆
ちゅんちゃんのマジックショーと新ネタの透視マジックも大成功。
子どもたちのオオオオーという声を聞いてちゅんちゃんもエッヘンという感じでした。🦆
 
ショーがおわって、子どもたちが質問してくれました。
低学年の子から「どうしてお人形さんはしゃべるの?」
高学年の子から「オデット姫さんはどうしていろんな声が出せるの?」
ありがとう!なんというかわいい子たちなの。
 
そして、メロディアンちゃんのサインがほしいという子どもたちの列が。👀
オデット姫のサインをほしがる子がたまーにいますが、お人形さんのサインをほしがる子はめったにいない。
みんなー!捨てないでねー1年は。。笑い泣き
 
見にきてくれた子どもたち、スタッフの皆さん
ありがとうございました!