☆愛がいちばん!ネアカ椋田☆寅吉の本日完売ブログ☆(悲しんでいるようでもいつも喜んでいる人のブログ)☆ -157ページ目

☆愛がいちばん!ネアカ椋田☆寅吉の本日完売ブログ☆(悲しんでいるようでもいつも喜んでいる人のブログ)☆

ご訪問に感謝します。読者登録、コメント、メッセージ歓迎いたします。
私のブログは利益を目的としたものではなく、宗教や新興宗教及びその他の団体とも一切関係ございませんので、お気軽に、長いお付き合いよろしくお願いします。

聖書ルカの福音書(15章11~24節)の放蕩息子のたとえ話について、ドイツのある大学教授がこのたとえ話を評して、こんな簡単なものなら自分でも作れると豪語し、これに匹敵するものを作ろうと試みたが、さんざん骨を折った後でさじを投げて、「とても自分の力では及ばない。なるほど放蕩息子のたとえは神ご自身の作品である」と言って兜を脱いだという。

まことに主イエス様のたとえ話は、人間の域を超えた霊の王国の奥義を伝えてくださっている。


ご覧いただき、ありがとうございました!