最近、生活にメリハリがなさすぎて

主にB'zのことしか書いてない気が・苦笑

こりゃいかん

と思いつつ

今日もB'z界隈の話


最近ちと彼らのメディア露出や

コラボ等々が多くて嬉しい悲鳴の中

あんまり良い意味じゃなく

『B'zファン』という言葉が

話題になってましたね


私も一時期『B'zファン』が嫌で

自分がそうなのを隠してたから

ちょっと分かる


B'zさんのことはずーっと好きだけど

一部のファンの

フェスでのマナー違反とか

LIVE会場やSNSでの振る舞いとか

自分達をbrotherとか呼ぶのとか・苦笑

すっごい恥ずかしいな〜と思ってて

隠れB'zファンな時期があった・笑笑


B'zにファンネームは存在しないし

アイドルじゃなくロックユニットだから

うちわやペンラは何か違うと思うし

…何だかなぁ〜って思うことが

とても多かった時期がある

最近はあんまし周りの輩は気にせず

お二人のことだけ見るようにしてるけど

多分もう残り少ないであろう

お二人との貴重な時間を

味わい尽くしたいから


作品やグッズやコラボ商品

買うも買わぬも自由だし

LIVE行くも行かぬも自由

あえて買わない人もいる

事情あって行けない人もいる

それでもファンはファン

他人様への迷惑と著作権に注意しつつ

清く正しく応援していきたいものですね

…私も気をつけよう