北海道はすっかり秋の気配

てかもう冬が来るな…って空気


そえばB'zの35周年にあたり

夏前から

アルバムを1stから聴き返してたんだけど

後に暗黒時代と言われ・笑笑

当時は私も

受け入れるのに時間かかって

ツアー以降はあまり聴いてなかった

The 7th Blues

今聴くと、意外と良い曲多いやん

と思ったりして

色々と発見が多かったです


あの頃はなんせ若かったから

稲葉さんが長髪なったり

衣装とか見てくれの系統の変化や

歌詞が後ろ向き女々しい系が多かったり

稲葉さんのやさぐれ感に

なかなか対応できんかったよね・笑笑

曲自体は好きだったんだけど


でも、あのアルバムのあたりから

会場に男子が増えて

LIVE-GYM感が増した記憶がある


あとDINOSAURツアーのセトリに

入ってびっくりした曲

赤い可 ってこのアルバムだったのか

と二度驚いた・笑笑


なかなかメロディが綺麗で

歌詞的にはドン底な感じなんだが

ラストがとても良い

ultra soulばっかりじゃなく

こうゆう曲を

若い子に聴いてほしいものだなーと

思ったりする

秋の夜長です