色んなことがありすぎて

なかなか言葉にならない日々。


そういえば『相棒』が

次のシーズンで最後かもというのが

仕方ないけど残念です。


私は、杉下右京さんの

『揺るがない正義』みたいのが好きで。

まぁ

それが歴代相棒との別離の原因に

なってたりもする訳ですが。


この世に
人間の命より価値のあるものなんてない

どんな理由があっても
人を殺していい理由にはならない

人は犯した罪を償わなければならないし
別の罪で裁かれたり
ましてや別の人が償うのは間違っている

みたいな

当たり前だけど見失いがちなこと

情に流されて、それくらい見逃しても…と

つい思ってしまいがちなことも

右京さんは譲らない。

揺るがない信念と覚悟を持っている。

そこに安心するんですよね。


勿論ね

所詮ドラマですから

創作であり実際とは違う

…というかあり得ねぇよ!!

という話もありますが・笑笑


警察や国家には

そうあって欲しいなと思うのです。

切に願うのです。


マンネリとか言われてるけど

正しさってなんだろうとか

日本は本当に平和と言えるのかとか

色々と考えさせられる話が多くて

終わっちゃったらホント寂しいな。


ちなみに

歴代の相棒はみんな好きだし

一番人気は反町隆史さんらしいですが

私はやっぱり

ミッチーの神戸尊くんが好き。

またゲストでひょっこり出てほしいなぁ。