アリエールのジェルボールが

嫌な匂いにマイナーチェンジされて

また好きな香りのものが一つ消えた…

とユパ様的に立ち尽くし

打ちのめされていた今日この頃。


ここ数年気が合わなかった

ロクシタンさんで

久々に好みの香り!!と思えたのが

エルバヴァイオレットさんでした。

とりあえずジェルフレグランスと

ハンドクリームとボディクリームを入手。


公式サイトの説明では

「シトラスと南仏のハーブが奏でる

 やさしくリラクシングな香り」で

香調はアロマティックグリーンフローラル

Head:ビターオレンジ、ベルガモット、タイム
Heart:クラリセージ、ホーリーグラス、アンジェリカ
Base:ミルラ、カシミアウッド、フランキンセンス

だそうです。


個人的には

甘過ぎず酸っぱ過ぎず

自然過ぎず人工過ぎず

若過ぎずオバ過ぎずオジ過ぎず

丁度いい良い香りでした。


そうなの

何事も過ぎたるは及ばざるが如しで

アロマオイルの自然な香りは好きだけど

身体からアロマ香らせて

良いと思える調合ってムズくないですか。


それなら香水をと

「落ち着く香り」とかで探すと

何故かお香の方向へ導かれるし。

サンダルウッド多め系は

確かに瞑想中なら落ち着きますが

仏壇とお寺が脳内をよぎって

普段使うと落ち着かないのは私だけか。


若い頃使ってた香水は

変わらず好きだし

好きな香りに年齢は関係ないとは言え

ホルモンの関係で

体臭は変わっちゃうから

身体に付けるとなると

どうしても合わなくなるんですよね。


そんなこんなで

やっと出会った好きな香りなのですが

期間限定モノなので

これっきりお別れなのよ。

定番化を切に願いつつ

高いけどオードトワレも買うかなぁ…