香りジプシーが続いている。


柔軟剤はソフランせっけんの香りで

今のところ落ち着いていますが。


香水系は

ロクシタンの新作にことごとく玉砕し

プチプラ系の一番人気フローラルと

季節限定の金木犀に連続玉砕

トドメにヘアミストに玉砕。


万人受けというコメントが

こんなにも当てはまらないということは

私は普通ではないのか!?

そりゃ一時期話題だった

人類モテの香りも苦手だったけどさ…


頭の痛くなる香りというのが

人によってこんなに違うんだなと

思い知る今日この頃。


コロナのせいで

試し嗅ぎがしづらくなって

香りジプシーに拍車がかかっております。


次でダメだったら本当に諦めよう

と思いつつ

またコメントを頼りにポチってしまった

ダメなアタシ…

コレがダメなら本当に探すのやめよう。


昔あった

ロクシタンの

ミモザの練り香水と

限定のチェリープリンセスの練り香水

復刻してくんないかなぁ…

柔軟剤も

レノアのプリンセスパール&ドリーム

復刻してくんないかなぁ…


もう嗅ぐことができないから

頭の中で

美化しすぎているかもしれないけど

記憶を頼りに

探すことしかできない

好きな香りの成分を

分析できればいいんだけどね。


あてのない旅はまだまだ続きそうです。