最近うまくいかないな

と思い

厄落としに寄付をしてみた

単発で少額だけど。


風水に『金毒』というものがあるそうで

簡単に言うと

お金についてくる悪い気で

そいつが増えると

金運を食い荒らしてしまうらしい。


金運って

お金のことだけじゃなくて

楽しみとか笑顔とかそういうものも

含まれるから

減っちゃったら大変。


人を妬んだり

お金の悪口を言ったり

水回りが汚かったり

貧乏・お金がないと口にしたり

…をしがちな人は要注意だそう。


そんな金毒を落とすのに有効なのが

人のためにお金を使うこと

なのですって。


そもそもお金は流通するものなので

閉じ込められるのが嫌いらしく

浪費は良くないけど

使わないのもダメなんだって。


あまりにもツイてないから

テコ入れとして単発にしたけど

ホントは寄付とか募金て

継続的にやる方が良いらしいね。


他にも

水回りのお掃除とかサボってたトコ

やるつもりだけど

少しでも状況良くなるといいな。