暑い。

仕事もしんどい。

早く相方転勤にならないかなぁ…


頑張ろうと思ったのも束の間

そんな感じの毎日です・苦笑

水が合わないからか

感性が合わん

アウェイ感が消えない

居場所がない感じでずっと居るの

精神的にしんどいよね。



それはさておき。

久々に宮部みゆきさんの文庫を購入

でも杉村三郎シリーズ

私にはイマイチなんだよなぁ…

と思いつつ今度こそと読んだけど

やっぱり合わなかった。

『昨日がなければ明日もない』

タイトルは好きなんだけどな。

今回も胸糞悪くてダメでした・苦笑


宮部さんの作品は

時代物は好きなのですが

現代物はもともとイマイチ合わなくて

その中でも杉村三郎シリーズが

一番感性が合わない。

普通に読後感が悪すぎる。


ダメなんすよ私

モヤモヤで終わるこの感じ。

現実はそうだとしても

だからこそ

物語の中ぐらいは

救いがあって欲しいので。

一筋でいいから。


同じ作家さんでも

作品によって好き嫌い分かれる

だから読書は面白いんだけどね。