家事ヤロウを見ていて

つい

わが家でも春のパンまつりを開催

翌日

すぐに体重が1kg増!!

いやまぁ

カロリー高いレシピ多かったけども

身体に悪いことって

即効性高いものですよね・笑笑


閑話休題

5月からのお仕事が決まり

バタバタ準備中です。


面接を落ちまくった時は荒れましたが

振り返ると

心構えとか企業研究とか

足りてなかったし

落ちて当然だったのかもと思う。


けど、この採用が吉なのか否かも

後にならないと分からない

毎回、選択誤ったか?と一度は思うし

失敗もたくさんする。

それでも、終わる時に

笑顔でお別れできれば良いやと思う。


旦那様の転勤があるから

私のお仕事はどうしても

有期雇用の非正規になってしまう

期間満了でのお別れが必ずある。


新しい仕事はいつも迷路みたいで

だけど出口は決まっていて

出てみたら楽しかったなと思える。

そう分かっていても

ゴールまでは悩んでばかり。


出口で振り返った時に

心から感謝できますように。

少しでも役に立てますように。

周りの人達を楽に出来ますように。


そしていつか

お別れしないで済む仕事に就きたいな。


コロナで世の中が変わった今

これから私に何ができるのか

少し探してみようか。