音楽の定期便ではなくて
 
ボールペンの方のお話です。
 
 
私、三菱鉛筆さんの
 
ジェットストリーム
 
というボールペンが大好きなのです。
 
コンビニにもよく売ってますが
 
軽くてサラサラっと
 
めちゃ書きやすいんですよ。
 
 
なので
 
長年愛用している
 
ステッドラーアバンギャルドにも
 
ジェットストリームの替芯
 
SXR-200を入れて
 
使っています。
 
 
7年くらい前に
 
これらのボールペンの規格が
 
「4C規格」というもので
 
互換性があると知ったのですが
 
それまで同じメーカーじゃないと
 
ダメだと思い込んでいた阿呆なワタクシ…
 
遅ればせながらでしたが
 
快適になって嬉しかったものです。
 
 
と、ジェットストリームの話は
 
そこで終わっていたのですが
 
今日ふと
 
アレ?このプラチナ万年筆さんの
 
ボールペンも…替芯の長さ67㎜?
 
てことはSXR-200使える?
 
と唐突に思ったワタクシ。
 
慌てて調べる。
 
…使えるじゃないのさよ!!
 
なんだよぅ〜3年も知らずに
 
わざわざ通販してたわ替芯〜(T-T)
 
なんで気付かなかったんだろう???
 
 
ともあれ
 
2本目の快適ボールペン誕生です。
 
しょーもない話というか
 
今まで気付かなかっただけの
 
お間抜けでどうでもいい話ですが
 
私にとっては超絶嬉しい
 
新月の大発見だったのでした。