2歳の長男くんは泣き虫です。
何かにつけて、すぐギャン泣きします。
イヤイヤ期とでも言うんでしょうかね。

 


もうこれが毎日なんで、一日中一緒にいるとほとほと疲れてしまいます。
ギャン泣きの時の顔はいつになくクシャクシャで、どうしてそんな顔になっちゃうの?って思ってしまう程です。
そんな長男くんを毎日見ていたら、ふと誰かに似てるなと思ったんです。
それがこちら。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


奇面組に出てくる『出瀬潔』でした。

ちょっと引っ張りすぎましたかね。

勘のいい方は、カバー画像から予想できちゃったかもしれませんね。

 


これに似てると気付いてからは、長男くんがギャン泣きしても、「はいはい、出瀬潔ね!出瀬潔の出番ね!」って感じで、以前より私自身イライラしなくなりました。
むしろ、長男くんの泣き顔を見て笑っちゃうくらいです。

長男くんからすれば、こんなに泣いてるのに何で笑ってんの?って思ってるかもしれません。

 

 

まだ、次男くんがギャン泣きした時の顔が何に似てるのか、当てはまるものがないんです。

まあ次男くんは長男くんほど泣きませんから、ギャン泣き顔もそうそう見ることがありません。

次男くんがイヤイヤ期に突入したら、嫌でも見るようになるんでしょうけど。

 


こう考えると、自分自身、だいぶ育児に慣れてきたのかなと。

子供がギャン泣きしてても、似たキャラクターに見立てられる余裕さえ出てきたんですから。
子守りをしながら、私も子供に成長させられてます。

 

 

 

イベントバナー

 

個性豊かな懐かし漫画です。

 

 

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子のイヤイヤ期と向き合ういいきっかけになるかも!?
具体的な遊び方の紹介、またなぜそれがいいのかがきちんと説明されていて分かりやすい良書です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負担軽減の救世主になってくれるかも!?
指にはめるだけで、可愛いウサちゃんがイヤイヤ期のお子様の育児サポートをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を使ったペンで描くもので、乾いたら消えるので何度でもお絵かきできます。
汚れを気にせず、子供がめいっぱい遊べるのは良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじ