中国人の主人は、フルーツが大好きです。
私もフルーツは食べますが、決まったものしか食べません。

 


なので、私が食料品の買い出しに行く時は、季節にもよりますが、バナナ、キウイ、オレンジ、なし、さくらんぼ、いちご、ぶどう、メロンくらいしか買いません。

メロン以外は、そこまで嵩張らないものばかりです。

 


ですが、主人ときたら、大玉スイカとか冷蔵庫に入り切らないものをちょこちょこ買ってくるんです。
我が家は4人家族とは言え、子供はまだ乳幼児です。
そんなに買ってこられても食べきれません。
第一、保存に困ります。
タッパーも使う分だけしか持ち合わせていません。

 


この間なんて、パイナップル丸々一つ買ってきて、包丁片手に一人であーだこーだ言いながら捌いてました。

しかも、夕飯の準備してる一番忙しい時に。
保存どうすんだろうと傍目で見ていたら、ちゃっかり、でっかいタッパー2つも買ってきてました。

 


主人がちょくちょく色んなフルーツを買ってくるので、子供たちもいつの間にかフルーツ好きになってました。
あんだけあったパイナップルなんて、あっという間になくなりました。
メロンなんてもっと早くになくなってしまいました。

 


私、メロン大好物なのに、一口二口しか食べられませんでした。
主人も含め、我が家にはフルーツ男子たちが我先にとフォークで突き合いながら食べてます。
次男くんは、フルーツが自分に回ってこないとくれ!くれ!と叫んでるかのようなアピールで凄まじいです。

 


毎日2,3種類はフルーツを食べるので、食費が嵩んで仕方ないです。
フルーツ男子よ、そんなにビタミン摂ってどうすんのよ?
母ちゃんより肌艶良くなる気か?

母ちゃんより肌綺麗になったら許さんぞ。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今度主人に買って来てもらうならシャインマスカットが良いな。
とっても甘くて種なしだから、皮ごと食べられて子供でも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメ大賞 さくらんぼ部門 ★4年連続受賞★ですって!!
つっやつやの大粒なさくらんぼが何とも美味しそうです。

 

 
 

 

 

 

 

 

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン