その日は、午後に次男くんを病院に連れて行かなければならず、朝からバタバタしてました。
特に朝は洗濯物やら、ご飯の支度、後片付けとやること盛り沢山なのです。

だから、主人には、トイトレはしないと念押ししてたんです。

 


それなのに。
案の定、人の話なんて聞いてない主人。

長男くんにトレパン履かせて、自分はそそくさと自室に籠もって仕事してました。

 


だーかーらー、トレパン履かせるなっつただろーがーーー!!!!!
出かけなきゃいけないのに、おしっこしちゃったら、その後始末してる時間なんてないっつーの!
そこで1つめのムキーッ!です。

 


その後、病院には主人も付き添いで行くというので、出かける前に主人はシャワーを浴びました。
別にシャワー浴びるのはいいんです。
そこをいちいち咎めたりはしません。

 


問題は、換気扇点けけずにシャワー浴びて、その後も換気扇点けずに浴室密閉状態にしたことで2つめのムキーッ!です。
何で換気扇点けないのよっ!
カビ生えんだろがいっ!!
日本の梅雨ナメんなよっ!!
カビ生えて掃除するのは誰よ?
この私だよ?
これ以上、私の仕事増やしてくれるなーーー!!!

 

 

その上、「中国では換気扇のボタンなんてないから点けるの忘れた!」とか意味分かんない御託を並べてきました。

そんなこと言ってないで、さっさと換気扇点けろーーー!!!
これが3つめのムキーッ!です。

 


最後は、もうこれは安定のトイレの電気の消し忘れです。
電気消さずに換気扇のボタン押してたようです。
何で気付かないかな?
浴室は換気扇点けないのに、トイレは換気扇点けるのね!って嫌味言ってやりたくなりました。

だけど、また言うと沸点低い主人がブチ切れちゃうんで、ひっそり心の中で叫んでました。

 


トイレの消し忘れは、毎度のことなので、ムキーッ!ではなく、ムッ!くらいですけど、私を苛立たせたことに変わりはありません。
もう朝からムキーッ!の連続でほとほと疲れます。

 


こんなのが毎日ですから、やれやれです。
どうか子供たちが主人みたいにならないでくれ!と、願わずにはいられない今日この頃です。

 

 

 

イベントバナー

 

買って良かった物をご紹介します。

 

 

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳中のママも飲めるから安心です。
ブランド次第で美肌ケアやリラックス効果、リフレッシュできたりと多種多様です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リラックスの素』なるサプリがあるんですね。
しかもDHCから出ていたとは、知りませんでした。レビューもなかなか良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に巻きつけるだけでリラックスモードになれちゃうの!?
そんな画期的なものがワンタッチ装着で叶うって凄い!!アンクルバンドもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳からイライラ解消するのもアリですよね!!
イライラ改善効果が実証されたセラピーミュージックがどんな音楽なのか気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りに振り回されない生活を送りたい人必見!?
図解形式でスッと内容が入って、自分を見つめ直すいい機会になるかもしれません。

 

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク