いっとき前まではメルカリでも動画配信しながらの出品?ってのがありましたよね。
それがどういう理由でなくなったのかは知らないですけど。

 


んで、paypayフリマでも動画出品なるものが使えるようになりました。
私はメルカリで動画配信の出品してた頃から、そういった出品方法には興味がなかったです。

もちろん、paypayフリマでも動画出品はしてません。

 


何故しないのかと言えば、まあこれは私個人の意見ですけど、他人が着た姿を見たくないからです。
見たところで、自分が着るのとは体型も雰囲気も違うから参考にならないって考えです。
素材感とか質感とかも動画で見たとて、実際触れるわけでもありません。

出品者の説明も個人差があると思うので、参考程度に聞くくらいがちょうど良いと思ってます。

 


そんなことを話したいんじゃありません。

私が気になってるのは、paypayフリマで胸元を強調したような動画や、故意に?肌着が透けたような動画で出品してる人がいるってことです。

同性の私でさえ、見ただけでちょっと気持ち悪くなります。

 


どういう目的なの?
何でそのアングルで撮ってんの?
顔見えないからってそれで出品していいわけ?
夏に向けて出品物が薄着になるのは仕方ないにしても、違う意図を感じてしまうのは私だけでしょうか?

 


私の普通の水着は違反報告されんのに、こういう露出狂みたいな出品者は違反報告されずに野放しになってんのが不思議です。
そして、何故そういった動画が私のアカウントのおすすめにピックアップされんのか。
何を私に勧めてくれてんですか?と。

 


ちなみに、私が動画出品で見たのは、靴だけです。
まだこのサービスが始まったばかりの頃にどんなものかと試しに一度見たきりです。
それなのに、変なアングルのお色気ムンムンみたいな動画出品がおすすめにピックアップされて迷惑です。

 

 

もしかしたら、ピックアップに出てくる動画の画像がたまたまそのお色気ムンムンのコマがアップされてしまったのかもしれません。

私は、絶対にそういう出品物のページは開かないようにしてるので、実際どんな動画なのかは知りません。

何というか、それをクリックして閲覧数に1としてカウントされるのが、出品者の思う壺と言いますか。

とにかく、間違ってもクリックだけはしないようにしてます。

 


私には到底真似できない出品方法で、理解に苦しみます。

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

フリマアプリ始めるなら、持っときたいアイテムです。
QRコードを読み取れば、専用Webページから料金比較もできちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご家庭やオフィスに1台あると便利なデジタルスケール。
郵便料品表付きで分かりやすいです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手で切れるOPPテープだから作業効率もUPです。
強度・耐水性・粘着性どれも申し分なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープ付きのラッピング袋です。
フリマや小物包装に最適で、テープは貼り直しもOKだから安心して使えます。

 

 

アルフェ ビューティコンク