先日、お昼ちょっと過ぎに家のチャイムが鳴ったんです。
宅配が届くわけもないし、お昼時に誰だよ?と思いながら、私は次男くんにご飯をあげていて手が離せませんでした。
代わりに主人が、インターホンの受話器を取りました。

 


すると、主人が「隣の人が挨拶しに来たよ。」と。

 


そうなのです!
ついに隣人が引っ越してきたのです。

 


急いで着替えて、マスクも着けて玄関の扉を開けました。
50代くらいの女性が立ってました。
そして、「隣に引っ越してきた〇〇です。大学生の娘2人と3人暮らしです。どうぞ宜しくお願い致します。」と軽く自己紹介されました。

そして、手土産もいただきました。
こちらも「どうもありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします。」と言って、ドアを閉めました。

 


その後、ふと私は思いました。
わざわざ家族構成まで教える必要はあるんだろうか?
個人情報ダダ漏れじゃない?
むやみやたら他人に家族構成だの教えない方がいんでない?
と、お節介ながら思っていた矢先、隣の家から男性の声がするんです。

 


その日は暑かったせいか、お隣さんも窓全開にしていたのか、ゴニョゴニョと大きな声で話しているが聞こえてきました。
シングルマザーかどうかは知りませんが、娘2人にそのお母さんの3人のはずでは?
それとも旦那さんは単身赴任で、引っ越しの手伝いに来てるとか?
はたまた娘さんの彼氏?

 


と、知ったところで何の得にもならないのに先程の情報が妙に頭から離れませんでした。
詮索するつもりなんて、これっぽっちもありませんでしたが、何だか気になってしまいました。

 


ちなみに、手土産は菓子折りとばかり思って、長男くんに「お菓子だぞー!」と声高らかに言って開けてみたら、タオルでした。
引っ越しの挨拶ですものね、日用品ってこともありますわな。

 

 

でも、すっごくフワフワで肌触りのいいタオルでした。
遠慮なく、ガシガシ使わせていただきます。

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

前々から気になってる『育てるタオル』です。
その名の通り、使う度、洗う度にふわふわしっとりに育っていくタオルらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で使ってるタオルがこちらです。
ビッグフェイスタオルにしてからバスタオルは使わなくなりました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のお風呂上りはこういうのでいいかも。
マイクロファイバーで肌触りが良く、オールシーズン使えます。

 

 

 

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】