このご時世ですから、引越しの挨拶するかしないかギリギリまで悩んでました。
でも、我が家には小さい子供が2人いて、ドタバタうるさくして迷惑かけるかもしれないので、挨拶がてら、その旨を下の住人に伝えとこうと思いました。
伝えたところで、うるさいのには変わりないんですけど、一応どんな住人なのか確認もしときたかったってのもあります。

 


んで、菓子折り持って挨拶しに行ったんです。
ちなみに、菓子折りは主人の独断で、おせんべいにしました。
買いに行ったのも主人なので、私は一切中身は見てません。

 


いざ、下の住人に挨拶しにピンポン鳴らして待っていると、出てきたのは70代くらいのお婆さんでした。
突然の訪問だったからか、お婆さん、マスクせずに出てきました。
私達がマスク着けてるの見ても、マスク取りに行くこともなく、こちらの話を聞いてました。
まあそれはいいとして。

 


軽い挨拶をして、菓子折り渡しました。
お婆さんからお礼を言われた時、お婆さんの歯がガタついてるのが、やけに気になりました。

 


んで、家に戻ると、主人が開口一番に「あのお婆さんにおせんべい渡すのは間違ってたね。」って。
私が「何で?」と聞くと、「あんなガタガタの歯でおせんべいなんて食べらんないでしょ。」と。

 


主人と私には、お婆さんのお礼の言葉より歯にしか目が行きませんでした。
夫婦だからか、思うところは一緒なんだなと、こういう時に変なシンクロを感じてしまいました。

 

 

今日のPICKビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目で人を判断しちゃいけませんけど、やはり歯は大事です。
他にはない歯科専売品のW植毛歯ブラシでツルッツルのピッカピカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリと連動させて正しい歯磨きをサポートしてくれます。
これで磨き残し、虫歯ともきれいサッパリおさばらです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で手軽にホワイトニングができちゃいます。
まずはお試し14日間からスタート。自粛期間中にやってみるのもアリ!?

 

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』