もう5月も終わりを迎えようとしてるってのに。

ほんっとに今更感満載なんですけど、レシートの整理がてら4月のタダ活を集計してみました。
その額、なんと24552円。

 

 

私が言うタダ活とは、ポイントサイトやフリマアプリなどで得たポイント、または売上金だけで生活費を賄うことです。

ローソンのお試し引換券や、Tポイントでのウェル活、コンビニなどの無料クーポン、時には実質無料案件にも手を出してます。

一切、自分の財布からお金出してません。

 

 

たかが24552円で喜んでるなんてって、ポイ活上級者の方々に言われてしまうかもしれません。

でも、私としては、なかなかの金額だと思ってます。

 

 

食費も、目標金額だった月3万円に抑えることができました。

ちなみに、4月の食費は28543円でした。

たまに、主人がフェイントで、締め後にしれっと大量にレシート出してくる時があるんで、4月の食費もまだ暫定金額ですけど。

 

 

それでも、以前までは食費が4万はゆうに超えていたことを思うと、上出来です。

早くからメルペイやpaypay、楽天ペイなんかを駆使していれば、もっと節約できていたのかもしれません。

気付くのが遅すぎました。

 

 

まあ、人はこうやって失敗から学んでいくものですから。

 

 

先日から新しく始めたLINEレシートも、今後活用して、またどんどんポイント増やしていこうと思います。

ポイント貯まったら、ギフト券と交換して、日頃食べられないものをたんまりと食べたいです。