我が家の夕飯時間は、大体17時半〜18時です。

 


先日、16時前に突然主人から「もう夕飯作って!」と言われました。
私が「え!?何でよ!」と言うと、「髪切りに行くから、その前に夕飯食べちゃう!」と言ってきました。

 


いやいやいやいや、何であんたに合わせにゃならんのよ!
髪切りたきゃ夕飯はその後だっていいじゃんかっ!
ってか、まだ仕事時間中だろうがっ!

 


そんな感じでイライラしながら、ブツブツ文句を言いつつ夕飯を作り始めた私を見て、主人が「もういいよ、行かないから。」と。
結局、その日は髪切りには行かなかったものの、夕飯作ってと言われて、すぐ焼き魚を仕掛けちゃったんで16時半には食べ終えました。

 


そもそも何故平日の昼間に髪切り行く必要があるんですか?
そして、何故これから子供達がご飯食べる時間、忙しくなる時間に出かけるんですか?
タイムスケジュールおかしくありませんか?
自分勝手にも程がありませんか?

 


主人の考えは大体想像がつきます。
平日の昼間なら空いてるから、ちゃちゃっと髪切って来られるだろうってことなんだと思います。

 

 

だからと言って、それに合わせて夕飯早める必要って何さ?
髪切ってる途中に、お腹鳴ったら気まずいから?
そんなん知らんがなっ!

 


たかが10分15分程度のカットですら空腹我慢できんのかいっ!
マイペースは結構だけれど、周りを振り回すなっ!

 

 

いやでもカッカしちゃいました。