雨じゃない限り、我が家では毎日長男くんを散歩に連れて行きます。
最近は、暑いので、午前中に主人が連れ出してます。

 


先日もそのはずでした。
というのも、また主人がつまらないことでヘソ曲げて、仕事を理由に自室に籠もってしまったんです。
ほんと沸点の低い主人が面倒でなりません。

 


こうなったら、いちいち機嫌とるのも時間の無駄だと思って、洗濯物が終わってから子供2人を連れて私が散歩に行くことにしました。
散歩ついでに、ポン活でローソンにも寄りたかったんで、丁度良かったです。

 


いつもの公園に行ってみると、何やら張り紙がありました。
見てみると、近所の保育園が出張保育なるものをやるとのことでした。
どんなものかと尋ねたら、「予約制なんですけど、良かったら参加して下さい!」と言われ、急遽飛入りしちゃいました。

 

 

昔の私だったら、絶対こういうのは倦厭してましたが、子供ができたら人って変わるもんですね。

 


始まるまで時間があったので、子供の手形を取ったり、身長計ったり、子供用の車?に乗ったりと、初めはそんなに乗り気じゃなかった長男くんもいつの間にか楽しそうに遊んでました。
 

 

いざ始まると、音楽に合わせて体を動かしたり、絵本を読んでもらったり、他のお友達と触れ合ったりして、いつもとは違った散歩ができて良かったです。

 


長男くんも汗びっちょリになりながら、公園を走り回っていたので、さぞ楽しかったんだろうと思います。
保育園に行ってたら毎日こんな風に遊ぶんだろうななんて思いながら、長男くんを追いかけてました。
自宅保育だと、あまり同い年くらいの子と戯れる機会がないので、今回飛入り参加して正解でした。

 


長男くんは、他のお友達が遊んでるものに興味を示すようで、多々困った部分もありましたが、こういうのもお友達がいるからできることだよなとも思いました。
出張保育の最後には、飛入り参加したにもかかわらず、お土産まで貰えて嬉しかったです。
ちなみに、お土産がこちら。↓↓↓

 

 

お砂場セットです。

じょうろはお風呂でも使えそうですね。
早速今度、公園に行った時に使わせてもらおうと思います。
主人が散歩をボイコットしてイライラしましたが、たまたま行った公園で長男くんと楽しい時間を過ごせたので結果オーライです。