部屋探しにおいて、これだけは絶対に譲れないって条件は誰しもが持ってると思います。
今回の引越しで、我が家の絶対条件だったのが南向きでした。

 


以前住んでた所は、私と主人がまだ付き合ってた頃に借りたもので、当時の物件探しでも南向きは一応絶対条件ではあったものの、家賃や内装その他諸々で判断した結果、なくなく東向きの部屋に決めました。
その時は、私も主人も日中は仕事でいないし、休日も大体出かけてたんで、まあ東向きでもさほど気にしてはいませんでした。

 


ですが、子供も2人生まれ、私も育休かつコロナで家にいることが多くなった今となっては、やはり南向きじゃないとダメだという結論に達したわけです。
それで、今回、ようやく念願の南向きの家に無事引っ越すことができました。
やはり南向きはいいですね。

 


布団はフッカフカに干せますし、洗濯物の乾きも断然早いです。
東向きの時は、洗濯物を外に干して取り込むと何だか生臭いような気がしてたんですけど、今はお日様の威力で生臭さは皆無です。
柔軟剤のいい香りで部屋が満たされます。
何とも幸せです。

 


日の光って大事だなって改めて思い知らされました。
南向きになっただけでも、今回の引越しは私の中では大大大満足です。