以前から、引っ越したいって話はあがってました。

今住んでるところは、私達が付き合ってる頃に住み始めたので、さすがに子供2人生まれてからの1LDKは手狭です。
実家近くに住むのは、色々鑑みるとメリットがそこまでないことに気付き、引っ越しの話はそこで一旦は収まったかに思いました。

 


そのはずが、主人からいきなり「ここ、どう?」と言われ、スマホを見せられました。
今住んでるところから、歩いて数分のマンションで、築年数は古いものの今よりはだいぶ広く、日当たりも良くて、何より家賃が今とさほど変わらないっていう好物件でした。

 


早速、その日の内に内見し、借りることに決めてしまいました。
私達夫婦は、こういう時の行動力というか即決力は早いです。

 


んで、GW中に引っ越すことが決定しました。
それで、今は荷造りの日々です。

 


子供2人が落ち着いてる時を見計らって、1日最低2箱は荷造りすると目標を掲げて、引っ越し準備に励んでます。
まあ荷物はそこまで多くないので、すでに半分以上は箱詰めを終えてます。

 


あとは、食器類や日頃よく使う物、子供のお気に入りの絵本やおもちゃを詰めればいいって感じです。
一番面倒なのは、手続き関係ですね。
住所変更に伴って、保険証や免許証、子供の医療証等、色々やらなければならないことがあります。
電気やガス、水道、ネット関係も然りです。

 


新しい生活がより良いものになるよう、面倒ではありますが、必要不可欠なものなので、しっかり段取り決めて一つずつ潰していこうと思います。