産後から、ゆる〜くダイエットをしてます。
食事制限するでもなく、運動するでもなく、ただ子供の散歩行ったり、フリマの荷物を出しに行ったり、お得活動で買い出しに行ったりして、ちょこちょこ動くようにして、それをダイエットと称してます。

 


毎日体重を計る習慣がないので、ついつい忘れてしまって、自分でもダイエットする気あんのかとツッコミたくなります。
前回の体重測定は大体3ヶ月くらい前になるでしょうか。
毎回お風呂に入る前に測定してます。

 


先日、母とテレビ電話したら、「何だか顔太ったんじゃない?」と言われ、その日の夜、恐る恐る体重を計ってみました。
前回が63.4kg、今回は62.9kgでした。
たった0.5kgですが、太ってるどころか、着々と痩せてきてるではありませんか。

 


母の言うことは当てになりません。
実際、ここ最近は、何だか太ももがほっそりしてきたように思います。

 


このゆる〜いダイエットが私には合ってるようです。
夏までにあと3kg痩せて、50kg台突入できたら嬉しいです。