次男くんは、食いしん坊です。
腹時計も正確で、ご飯のタイミングになると、大声でアピールしてきます。

 


ベビーチェアに座らせ、いざ離乳食をあげるってなると、必ず主人の方を見ながらニタニタしてます。
その姿は何とも可愛いんですが、全くこっちを向いてくれないんで、食べさせるのに苦労してます。

 


しかも、長男くんがご飯を食べ終わると、あちこち動き回るんで、次男くんはそれも気になってしまうようです。

長男くんの行動に合わせて、右へ左へブンブンと首を振ります。

 


こうなると、離乳食をあげる私も次男くん同様、右へ左へスプーン片手にどうにかこうにか離乳食を口に入れます。
次男くんの口の周りはグチョグチョになるわ、肩らへんに離乳食はつき放題だわで、ワチャワチャです。

 


ご飯食べる時は、お願いだから、こっちを見てくれ!
お母さんだけに集中してくれ!
それから両手でベビーチェアの机たたくのやめてくれ!

 

 

ついでに言うと、それは何の要求なんですか?と。
もっとご飯ちょうだい!なのか、ご飯美味しくて喜びMAX!なのか、はたまた長男くんと一緒に遊びたい!なのか。

一体何を意味してるんだい?

 


机たたく反動で、幾度となく、離乳食入れてる容器をひっくり返されたことか。

机にくっつく食器?買えばいんですけどね。

こんなん。↓↓↓

 

 

 

 

 

最近は、離乳食も毎回ちょい残しするようになりました。

まあそれでも生後7ヶ月で3回食やっちゃってますから、お腹いっぱいなのかもしれません。

ご飯食べることに集中してくれさえれば、言うことなしです。