次男くんは、長男くんよりも小さく生まれました。

なので、長男くんほど大きくはならないだろうと思ってました。

 

 

長男くんが生まれた時、産院でパンパースを使っていたこともあり、退院後も生後3ヶ月くらいまでは新生児用のパンパースを使っていました。

 

 

前例にならって、次男くんも生後3ヶ月くらいまでは新生児用でいいだろうと思い、楽天で1ケース3パックのおむつをポチリ。

これが、大誤算。

 

 

次男くん、現在すくすく成長中で、もう新生児用のおむつでははち切れそうです。

新生児用は5kgまでなので、この間の1ヶ月健診時ですでに4.4kg超えだった次男くんには少々きつめです。

 

 

となると、この間買ったおむつは無駄買いになってしまいそうなんです。

フリマアプリで出品しても、送料考えたら二束三文にしかなりません。

ああ、やってしもうた。

先走って買わなきゃよかったと後悔ばかりです。

さて、どうしたものか。