不安になるとその現象を引き寄せる | やさしくて、楽しくて、美味しい暮らし♪

やさしくて、楽しくて、美味しい暮らし♪

身体に優しいもの、美味しいもの
身体が喜ぶものが好きです。
自分が好きなもの、心地よいと思えるものを
日々綴ります。

今日は、バイト先で感じたことを一つ。。



仕事内容は接客です。

毎日たくさん対応します。


同僚のなかには

難しい人によく当たる人たちがいます。


なぜなのか?


そこで彼女たちの特徴を観察してみました。

※(本人はいたって善良な人たちです。)



① 言葉が多い


接客用語をたくさんしゃべってる。

必要なことだけど

私がお客様だったら

静かに対応してほしいかも。。



② 声が大きい、もしくは小さい。


なんとなく耳障りがよくない。

程よいボリュームって大事。



③  接客台の上が散らかっていて

手際がよくない。(見た目がよくない)


メモや備品が雑然としている中で

商品を扱うので見た目がよくない。

すなわち気分がよくない。



④ バックヤードで、不安、愚痴をいいがち


あのお客様苦手とか、、

あの人、今日来てる?とか

常に不安らしい。



どうやら、彼女たちの出す波動が

難しい人達を引き寄せてるみたいです。


①の言葉が多い、というのもそこから

くるのでしょうね。

人は不安から多弁になるといいますし。



不安になるほど、その事例を引き寄せる

という具体的な現象でした。


改めて自分が発するエネルギーや言葉は

大切だなと感じました。



⭐️おまけ


明るいビビりのひと。

怖がりだけど、人間大好きなあたち🎵

呼んだ〜?