何の前兆もなく、突然だったし、パワーウィンドウやテレビもつくし、ライトも暗くない。これはバッテリーではないと予測して、雨も降ってたし、とりあえず徒歩で仕事へ。
夜勤終えて、ディーラーへ電話してみたら、まずバッテリーを疑ってみて、ダメなら再度電話してくださいと。
またコンビニまで歩くのか・・(ソコソコ遠いw)と思っていたら、
昭和なワタシは、東京ラブストーリーで言ったら「千堂あきほ」似の方が、突然送ってくれると♥️
(脱線大好き人間)
ちょっとドキドキ(笑)
自分はドラマでは鈴木保奈美がタイプですが、実際は人生として考えたら疲れて続かなそうなので、さとみちゃんを選ぶのがベターなのかな(笑)
やっぱり心が一番大切ですね。
改めて脱線ついでに千堂あきほさんも、調べてみたら色々と大変な人生を歩んでいました。
令和版の東京ラブストーリーも見てみようかなと思いました。
さて本題へ戻り
結果的には、以前Amazonで購入して、モバイルバッテリーとして使ってたこれ!
ジャンプスターター積んであって救われました♪
あっけなくエンジンかかり、30~40分運転して自宅まで戻る。
そして再度エンジン切って、掛けてみようとするも、掛からず、ジャンプなら掛かる。
原因はバッテリー。。。
そんな古くないと思うんだけどなー
突然くるもんですね。
ネットで調べたら60B24Lってバッテリー。カインズホームで買って来て交換しました。
頭の数字は大きくなるほど性能が良いってことで、B24Lの部分が合ってれば適合しますね。
交換の際は、端子に注意するくらいかな。工具も10mmスパナ1つで終わります。念のため手袋して。
出費だけで考えたら、、、
ディーラー > ガススタ > カー用品店 > 自分でやる
こんな感じ。
バッテリー上がりは突然に。
小田和正(笑)
次回は恋の話でもするかな(^3^)/




