81.82歩目 ホリエモンは意識高い系ではなく意識が高いのだ 24.Mar.2019 | おでろ徒然語り草

おでろ徒然語り草

IT関係の会社で働き早4年、ベンチャー企業での働き方は過酷を極めています。しかも当人は営業未経験からのスタート…今となっては部下を抱え個人ノルマもやらないといけないです。そんなことより日々思ったことを徒然なるままに書き殴っていこうと思います。

81.82歩目
おでろです。

意識の高い友人のSNSをみてイラッとしたこと

全体の詳細を把握してない時点で 
自分の主観イメージが入ってる事を考慮してもなかなかひどい

簡単にいうと支援してる方としては成功したらしっかり報告をいれるべきだしそれを怠ったら関係切るよ


あと支援してくれますよね?みたいな感じ?
やめませんか?


って内容。

いやいや
支援してる側やったらそういう人間がくることくらい容易に想像ができるでしょうよと


しかもそれをSNSにあげてなにを求める?
自己顕示欲?
承認欲求?
ただの愚痴不満であるのであれば
発信力のある人間のやるべき行動ではないよ


実際に対象となった人が特定されてしまえば
ただの公開処刑ですし笑


純粋にやめてほしいと願うのであれば
対象者に対して直接叩けよ

クソみたいに愚痴吐いて
コメント見たら同意ですぅーとか反吐がでるわ


いやいやクソ甘すぎだろ

情弱すぎだろ

だがそのコミュニティの中あればそう言った共感を求めることそれが通常なのかもしれないし
自分の意見がマイノリティーなのかもしれない。


意識高いと意識高い系では大きな差がある
系がつくだけでいや、過去投稿を見たらわかるけど


お前嫁と遊んでる写真しかないやんけw


いやある種成功者かもね笑
素晴らしい!



それとこのブログを見方によっちゃ愚痴だろうが。
っていわれかねないけど直接いうほどでもないし
関わる気もなくましてやこれは愚痴でもなく

思う事でしかない。


ただ彼は冒頭でやめませんか?なんて
クサい同意を求め思想や自分の軸から外れた人間を寄ってたかって蔑む行為は恥ずべきかなって思ったり


あースッキリした
縁を切る覚悟もないからこれに書くけど関係切る覚悟があるなら直接言えよ。
だせぇーなw


おやすみ