20080617111401.jpg


大石プラムです。


数日間もやもやしていた心配事が、ほぼ解決してホッとしています好き


こんなに心配だったのは久しぶりなので、胃が…


そんな自分のために買ってあったプラムが美味しそうに紅くなってました↓

20080618173737.jpg



プラムは買ってくると数日陽にあてて紅くしてから食べてます。


今日はいい香と、自分へのプレゼント~としてキッチンで1コ食べちゃいましたラブラブ


ん~ちょっと甘さがイマイチだったのですが、久しぶりのプラム美味しかったですラブ

20080617172815.jpg
近所の方から、ズッキーニを頂きました(^o^)

数本頂いたし、新ジャガイモも頂いたので、まずはサラダにしました!

ジャガイモとズッキーニをチンして、カリカリベーコンとあわせて、寿司酢とマヨネーズとハーブミックスで味付けして、出来上がりです♪

食感がよく、お酢がサッパリ感を出してくれるので、子供も喜んで食べます(*⌒▽⌒*)

オトナは粗挽き黒コショーを挽いて食べま~す♪


D1010887.jpg



たかこさんレシピで大好きな、「ヨーグルトケーキ」をまた焼きましたチーズケーキ


今回は、旬の生ブルーベリーをトッピングblueberry


が、ほとんどが中に沈んでしまい、↑のような微妙な表面に…


ですが、お味はサイコーですラブ


いつもは冷凍ラズベリーラズベリーでかなり甘酸っぱさが際立つのですが、生ブルーベリーblueberryはほどよい酸味でヨーグルト生地とかなりマッチしてて美味しかったですラブ


昨年はこの時期、ブルーベリーを巻き込んだロールケーキを作りまくっていたのですが、今年はこの「ブルーベリーdeヨーグルトケーキ」のトリコになりそうです↑↑


次回は型を変えて焼いてみようかなと思ってます。


好きなお菓子を作る作業や、食べることっていい気分転換になっていい感じですラブラブ

20080615174123.jpg
今日、近所のJAで久しぶりに見つけた「インカのめざめ」

とても美味しいのですが、なかなか手に入らないので、見つけたときはかなりウレシかったです(*⌒▽⌒*)

お値段も一袋100円だったので、小芋と大芋とそれぞれ一袋ずつ買っちゃいました(^-^)v

今日はまず、小芋ちゃんを蒸かして、塩バターでパクリ!

こっくり、しっとり、やっぱりインカのめざめはこの食べ方が美味しいです!

ポテト好きの私にとっては、悩みが少しだけ吹き飛んで幸せ~なひとときでした(*^.^*)

20080614183216.jpg


今日は朝からバタバタハロー


最初からあまりいい感じの出だしでなかったので、やや凹み気味ダウン


詳しくは書けないけど、特に子供の事は来週半ばまで続く感じの事なので、胃がモヤモヤ…


いい結果が出るのを祈るしかない感じです泣自分の事だったらいいのに…


お昼寝して少し気分がかわったし、ボーナスがあったし、という訳で夕飯は焼肉行ってきました牛さん


すんごい久しぶりだったのと、子供はしっかり食べるようになってから初の焼肉で、すごい食べましたデリシャス!


子供の喜んで頬張る姿と笑顔と、お腹がいっぱいになったら、少しアップ気味になれたので良かったです。


本当、いい結果がでるといいなぁ落ち込み