おでりん姫のもこもこ日記-DVC00237.jpg


明日から3月~我が家では、お雛様に週一、二回くらいで「桜餅」を飾ってますおひなさま


これで、5回目かな?桜餅


で、この桜餅、一見普通に見えますが、はい、いたって普通の桜餅(笑)

でも、な~んか周りのお餅の食感が違う…そして、なんか食べたことがある気がする~


という事で、ちょっと買ったお店を調べてみました!


そうそう、これ和菓子屋さんじゃなくて、ちょっと前に出来たパン屋さんで買ったんですよ。


んで、聞いたり、調べた結果、このパン屋さんの前身はナント!!!実家のすぐ所にあったパン&お菓子屋さんビックリマーク


もうすでに実家近くの方は20年位前に閉店してたんですが、チェーン展開してたので、所々には細々とあったんですよ。


それが、名前も装いも新たに、新しいパンのお店を立ち上げたということ。


で、この桜餅は昔っから作っていたので、継続して新しいパン屋で個数限定でだしているものだったんです。


だから、特徴的なお餅の感じが懐かしい感じだったんですね。


いや~ビックリしましたえぇっ!


ペタしてね