今年もまた、お義母さんからイクラを頂きました
今年は帰省した際、お嬢さんが「イクラ大好き~ 」と言っていたので、それを覚えてくれていたようで、いつもよりたくさん入っていました。
」と言っていたので、それを覚えてくれていたようで、いつもよりたくさん入っていました。
下の大パックが、地元の川で上がった鮭のイクラで、上はお義母さんの実家の地元で上がった鮭のイクラです。
両方、食べ比べてみたのですが、やっぱり上がる場所で、食感やお味も違うのですね~
どちらも、とっても美味しいのですが、上の方はまろやかで優しい感じのイクラで、下の方はプリプリな食感でした。
本当は、冷凍しておけば少しは保存できるのですが、新鮮で美味しいうちにということで、3人で何日かかけて食べました
3人ともイクラになっちゃうんじゃないの~(笑)というくらい、たらふく食べました~
美味しかったです

