昨夜からスゴイ雨です雨(あ~昨夜は地震もありました)


雨音がすごくて、何度も目覚めて不安でした。


朝になっても雨はやまず、大雨のまま。それでもちょっと買い物に行かないといけなかったので、有名な冠水道路を避けるルートに向かい車を出しました。


ところが、1、2分後行ったところで、冠水していましたダウン


私の車は親切な近所の方が、早めに知らせてくれて、安全な場所まで誘導までして頂いたので、無事に抜け出せました。ありがたかったですキラキラ


とりあえず、大通りまで安全そうな道を選び、なんとか大通りへ…


ところが、大通りもある地点から動きが鈍くなりましたあせる


なんだろう…やっぱり細道は危ないから、大通りが混んでるのか!?と半信半疑で進んだところ、先ほど以上の冠水箇所がっ!!


でも、もう前後とも車が渋滞していて、逃げるわけにもいかないし、交通整理の警察官が、ゆっくり進め!と指示を出している叫び


とりあえず、悪路に強い車だし、警察の人がOKって言ってるんだから、行かないと…ということで、突入しましたよ汗


ものの、数秒だったのでしょうが、スゴイ水しぶきで前は見えないし、道路が見えない恐怖あせるで冷や汗かきました。


このまま行くと、帰りもここを通らないといけないので、行き先変更リサイクルこちらも多少の冠水箇所はあったものの、無事到着。


大雨の怖さを知りました。


今回の事で、この辺りの冠水箇所が新たにわかったので、今後気をつけたいと思います。



おでりん姫のもこもこ日記-20090810101151.jpg


↑ は行き先変更した所にあった、室内遊戯施設で遊ぶお嬢さん。


この雨で、最初は貸切状態~その後、雨で遊び場所に困った子供連れでスゴイことにあせる


お嬢さん的には最初に思いっきり走りまわれたので、満足だったようで、よかったよかった音譜


と、雨も小降りになったし、用事も済ませたので、家に帰ると、近所で床上床下浸水、崖崩れ道路通行止め、道路冠水とのニュースが叫び


イヤ~本当に無事に帰れてよかったしょぼん


今日明日あたりまで、まだまだ注意が必要らしいので、あとはお家にこもることにしました。


皆さんも気をつけてくださいね~カピバラ


ペタしてね